タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

初めて城山ワイルド・ボア・ゴージでクライミング

wild boar gorge 2008.Dec30 1

今日から3日間は、年越し&新年初クライミング・プログラム。夏以来の師匠とのクライミング初日は、伊豆大仁城山・ワイルド・ボア・ゴージ。実は、チューブロックには2回ほど行ったことがあるが、ワイルド・ボア・ゴージでクライミングをするのは今回が初めて。

今日は天気が良いためか激混み。人気ルートはどこも順番待ち状態だった。結局やりたかったルートには終日塞がっていたので、触れずに初日のボアは終了。

wild boar gorge 2008.Dec30 2

ワイルドX(5.10a) TR

狙っていたルートが激混みなので、取り敢えず触ってみた。初級者にとって楽しいルート。次回はリードでトライ。

wild boar gorge 2008.Dec30 3

心の愛(5.11b) TR

下部は細かく、上部はパンプ系。人気ルートだけ有って面白い。上部核心部手前で上手くレスト出来るかがポイントか?

wild boar gorge 2008.Dec30 4

ジャンバラヤ (5.11c) TR

ハングを越えるためのガバホールドが直接取れない。ハングを越えてからもあまいホールドが続く。リードで繋げるにはまだまだ難しそう。

OVERDRIVE(5.11d) TR

結局狙っていたルートが空かなかったので、OVERDRIVE を触ってみた。出だしから薄被り。ハング越えも難しいが、その後待ちかまえるスラブ?も侮れない。何時かRPできる日が来るのだろうか? *午前中は暖かだったが、14時過ぎからは風が吹き抜け、想像していたよりも寒く感じた。