タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

昼過ぎから伊豆大仁・城山南壁・フレンチフェイス へ

jho-yamananpeki 2009May23 1

天気予報に反して、明け方まで雨が降り、朝は分厚い雲で空が覆われていた。午後からの晴れマークに期待して遅めの出発。途中電車に乗り遅れるハプニングに見舞われるが、お昼過ぎには大仁城山・南壁に到着。前回 (2009.5.10) 程ではないが、暑い!もちろん我々が最終の到着組。岩場には3パーティ・10人ぐらいの人がいた。岩は乾いており状態は良さそう。朝から来れば良かったかな?

jho-yamananpeki 2009May23 2

ロング・グットバイ(5.10b) mリードでTO

暑さにやられて、テン・テン。昼過ぎにこのルートを登ったのはいつの頃なんだろう?

スティッキーフィンガーズ(5.11b) mリードでTO

ハングを越えるまでは指が痛い。ハング越えはホールドが分かれば問題なし。ロープの流れが悪いので長ヌンがあれが良いかも?

jho-yamananpeki 2009May23 3

フレンチドレッシング(5.11c) TR

1便目:ハング越えは相変わらず厳しい。使うべきホールドも微妙に忘れておりテンザン。

2・3便目:暑くてヨレヨレ。ハング越えでの右足ブラ&ハングを越えてからのホールドの確認。

4便目:2ピン目のクリップからハング下に潜り込む事が出来ずテンション。ハング越えは、3ピン目付近のカチ持ちをしかりと決め、体を如何に岩に引きつけるかがポイント。ハングを越えてから4ピン目までもパワーが必要。ふぅ。

活動記録:MINO・Tortoise (アプローチは伊豆箱根鉄道・大仁駅から徒歩)、ロープを掛けたルート:ロング・グットバイ(5.10b)・タナバタのタナボタ(5.10c)・スティッキーフィンガーズ (5.11b)・フレンチドレッシング(5.11c)