タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

封印中です at 伊豆大仁・城山南壁

jho-yamananpeki 2009July5 1

今年の夏はまだ蝉の声を聞いていない。涼しいのかな?天気予報は曇り・降水確率は20%、湿度は高いらしい。クレヨンウォールに行こうか迷ったが、曇り予報なので、城山南壁に向かった。お別れしたはずなのに、、、お別れできない城山南壁。なぜだろう?

城山南壁は意外にも混んでいた。総勢20人オーバーか?でも午前中は、ショート・ルートをトライしている人は居なかった。皆さんマルチクライミングをやりに城山南壁に来たようだ。 結局今日の城山南壁は、岩はウエットだったが、風があったおかげで涼しかった。

jho-yamananpeki 2009July5 2

仰げば尊し(5.10d) mリードでTO

本日のアップはこのルート。先週既にRPしているので、気軽な気持ちでトライした。2段目のハング越えの時に、左足をより高く上げる ムーブに変えてみた。このムーブの方が登りやすいかも?

jho-yamananpeki 2009July5 3

スナッチ(5.11d) TR

1便目:1段目のハング越えからグチャグチャ。2段目のハングを越えれば、上部はそれほど問題なし。でも核心の2段目ハング越えは激ムズ。

2便目:1段目のハング越えムーブは固まる。

3・4便目:核心の2段目ハング越えは、右足の位置がポイントだが、いまいち解決できない。

5便目:繋げられないが、それなりのムーブに仕上げって来た。とは言っても、まだまだです。

jho-yamananpeki 2009July5 4

ハートルート (5.10d) TR

想像していたほど楽には登れなかった。あ~ぁ。

活動記録:MINO・Tortoise (アプローチは伊豆箱根鉄道・大仁駅から徒歩)、ロープを掛けたルート:仰げば尊し(5.10d)・スナッチ(5.11d)・ブラウンシュガー(5.11a)・ハートルート(5.10d)