タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

意外と涼しかった8月の西伊豆・クレヨンウォール

Crayon Wall 2009.8.8 1

8月に入って漸く梅雨が明けた。今年は記録的な遅さらしい。先週は、ころころと変わる天気予報に翻弄されてクライミングに行けなかった。今朝は曇ってはいたが、降水確率は20~30%.。晴れて暑いらしい。今日は久しぶりに朝から西伊豆・クレヨンウォールに向かうことにした。

Crayon Wall 2009.8.8 2

今日のクレヨンウォールは意外と涼しかった。これなら夏でもクライミングがそれなりに出来るかも?

ライトイズグリーン(5.11b) TR

1便目:2週間ぶりのクライミングにしては、スムーズ。快適に登れた。TRですが、、、。

2便目:気分良くしてトライもいまいち。

3便目:3便目がもっともダメダメでした。

Crayon Wall 2009.8.8 3

パープルアクセル(5.11d) TR 

1便目:相変わらず1ピン目からアンバランシー。きびし~イ。核心の2ピン目から3ピン目のムーブは相変わらず解らない!

2便目:どうやって、左のフェイスからルーフ下に潜り込むの?

レッドゾーン(5.11d) TR 

1便目:1ピン目までもこんなに難しかったかなぁ?3ピン目からルーフ下までは、思い切って右足を上げたら、意外とスムーズにいった。問題の核心部はやはり難しい!

2便目:下部は何となく繋がりつつある?が、問題は最後のルーフ越え。ムズカしすぎる!こんなの越えられるの?

Crayon Wall 2009.8.8 4

17時過ぎに下山開始。相変わらずクレヨンウォールはどのルートも難しく感じた。

活動記録:MINO・Tortoise (アプローチは現地集合)、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b) ・パープルアクセル(5.11d)・レッドゾーン(5.11d)*クレヨンウォールは岩が脆いところが多いので要注意。