タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

小川山・セレクション de ふくボロボロ

ogawayama 2009Oct31 1

今年は、ここ小川山に来ることができないと諦めていた。でも、1年ぶりに屋根岩を眺めることができた。黄色く色づいた唐松が鮮やかに山々を覆っていた。何度見ても綺麗な光景だ。天気も快晴。こんなに暖かい Halloweem は珍しいのでは? 上の駐車場(大日広場駐車場)にはそこそこ車が駐車してあったが、テントは数えられるぐらい少なかった。明日は雨予報なので、日帰り組みが多いのかな?

ogawayama 2009Oct31 2

まさか小川山でマルチを登る日が来るとは想像していなかった。

屋根岩2峰 セレクション 4ピッチ (5.8)

1ピッチ(5.8) フォロー :小川山のスラブはこんなに細かかったかなぁ~?

2ピッチ(III) フォロー :初チムニーの洗礼に遭い服がボロボロ (。>0<。)ビェェン

3ピッチ(5.7) mリード :離陸で躊躇するが、一歩踏み出せば問題なし。2ピン目からはランナウトしてるがホールドはある。風は多少あったが快晴で、眺めが良かった。

4ピッチ(5.6) フォロー :歩いて、テクテク。

ogawayama 2009Oct31 3

PTA周辺

南陵下部5ピッチ目 (5.9) mRP

昨年mOS敗退ルート。今回は問題なくmRPできました。

ogawayama 2009Oct31 4

DDT(5.11a) TR

1便目:昨年感じた指の激痛は無くなっていたが、離陸のムーブが全くできない。

2便目:ムーブが解った。

3便目:TRだがノーテンでTO。

しかし、タイムオーバーのため、リードでのトライは来年以降に持ち越し (ノ_・、)シクシク 17時頃下山→テン場で晩餐。テント外で食事ができるぐらい暖かだった。明日の天気予報は曇りのち雨。それでも空は満点の星が見え、ヘッデンが必要ないぐらい月が明るかった。明日も暖かければ、2年ぶりに川でも渡りましょ~かね?