タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

なんだかなぁ~ 城山・インナーウォール4

 Jho-Yama Inner Wall 4 2009Dec29 1

今日から年末年始のクライミング強化週間。最近ご無沙汰しているエリアでのクライミングが目的だが、このところの忙しさで体のキレはイマイチ、なので、最近通いだしたインナーウォール4に行くことにした。 天気は曇り時々晴れ。風は冷たいけれど、日差しがあれば暖かかった。城山山頂から富士山は見えなかったよ~。

 Jho-Yama Inner Wall 4 2009Dec29 2

今回はトラブル無く?予定通りにエリアに到着。午前中はテラスに陽が射すんだぁ。

ツインピークス(5.10a/b) mリードでTO

これが初めてのトライ。いきなりmリードでトライしてみた。離陸から早くも悩む。なんとか右手アンダーで耐えて足を上げた。3ピン目クリップから4ピン目まで行けず敗退。mOS失敗です( ̄_ ̄|||) どよ~ん。後は各駅停車でなんとかTO。

ボディートーク (5.10c) TR

1便目:下部核心部もホールドは分かっているのでなんとかこなせた。問題は2ピン目から3ピン目までのトラバースと4ピン目から5ピン目までのランナウトかな?

2便目:3ピン目までを如何にしてパワーをセーブできるかがポイントかも。

活動記録:Yu・Masa・Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:ツインピークス(5.10a/b)・ボディートーク(5.10c)、失意とともに16時頃に撤収。ま、こんな日もあるかぁ。。。