タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009年大晦日は城ヶ崎で登り納め

 jhogasaki 2009Dec31 1大晦日クライミングは昨年と同様に城ヶ崎。今日は朝から快晴で天気は良いが、予報通り爆風。こんなに強い風は、台風以外では、初めての体験かも?風が遮られる車の中は暖かだったが、ドアを開けるのに一苦労と言うのは言い過ぎ??

 jhogasaki 2009Dec30 4サンセット・エリア:海賊フック(5.10b) TR

離陸直後の出だしはこんなにパンプしたっけなぁ?中間部の核心は足をクロスしたら上手く超えられた。問題は終了点のクリップ体勢。今回は左から回り込んだが失敗だった。最後のクリップからは右寄りに行くのが正解らしい。

風に吹かれて(5.11a) TR

前回はTRですら2ピン目から上に行けず敗退しているルート。今回はさすがに部分的ながらホールドは覚えていたのでなんとかTO。カブリに負けずに足の位置を決めてダイナミックに登れば良いのかなぁ?

ピーターパン(5.10b) TR

下部は2ピン目から3ピン目までがちっと力がいるのかなぁ?核心のムーブは分からず力でねじ伏せたがかなりパンプ。正解はキョン足を使うらしい。次回は試してみよう!このルートもやはり終了点へのクリップ体勢が激悪。正解は最後のボルトから左側に登るようだ。なぜか(5.10b)のルートは終了点へのクリップ体勢が悪い。

本日はこれにて終了。風は強かったが何時ぞやの鷲頭山よりはましだった、様なきがした。