タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2010年元旦は城ヶ崎で登り初め

 jhogasaki 2009Jan1 1

2010年元日クライミングも城ヶ崎にやってきた。昨日の大晦日よりも風が強く、時々波飛沫が舞っていた。風も冷たく今回のツアーでは一番寒かった。

 jhogasaki 2009Jan1 2

サンセット・エリア

風に吹かれて(5.11a) TR

1便目:昨日はいい感じで登れたので、いきなり朝1便目から。・・・ボロボロでした。朝1便目からはまだまだおよびでないようです。

2便目:3ピン目後、右側を取ってからハングを乗り越える時は両足フックが有効だと言うことが分かった。これでだいたいのムーブは分かったかなぁ。後は繋げるだけ、、、だが、2ピン目クリップ後、棚に登るときに右手の力をセーブできるかがポイントの様な気がする。

タイトボーイ(5.10d) TR

今回が初トライ。基本ガバのカンテ・かぶり系。如何に上手くレストができるかがポイントかな。 これにて師匠との年越し&新年初クライミングは終了。成果は無かったですが、城ヶ崎・シーサイド(犬おとし)エリアのホールドにようやく慣れることができたかなぁ?

活動記録:NF・Mino・Masa・Tortoise、ロープを掛けてもらったルート:ティンカーベル(5.10b)・ピーターパン(5.10b)・タイトボーイ(5.10d)・風に吹かれて(5.11a)・海賊フック(5.10b)・ホワイトシャーク(5.11c)、:NFさんはホワイトシャーク(5.11c) & 風に吹かれて(5.11a)をキッチリとRP。おめでとうございます!