タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

近いようで遠い、湯河原幕岩

Yugawaramakuiwa 2010Jan2 1

年末年始のクライミング強化週間の最終日は湯河原幕岩に行って来ました。今朝も快晴。大晦日/元旦とは打って変わって、風は弱くポカポカ暖かな一日でした。

幕岩に行くのは湯河原梅林を見に行った 2009.2.22 以来、約10ヶ月ぶり。あまりのご無沙汰ぶりにビックリ!あげくの果てに、駐車場から岩場までのアプローチにプチ迷う (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ..

Yugawaramakuiwa 2010Jan2 2

喜望峰

シャックシャイン(5.10d) TR

1便目:誰もトライしていなかったのでロープを張ってみた。2009.2.22 以来のトライ。ムーブを全く思い出せずにボロボロ。

2便目:核心のムーブを思い出してきた。

3便目:ワンテンでTO。次回からリードでトライしたいが、、、何時来れるかが核心かも?

Yugawaramakuiwa 2010Jan2 3

桃源郷

アブラカタブラ(5.10a) mRP

このルートは、2008.8.3以来のトライ。確かあの時は、真夏の暑い日のトライで、ホールドがかなりヌメッていたような記憶が、、、。今回は落ち着いてmPR。右のカンテ(ゼルダのルート)は使わなかった。

Yugawaramakuiwa 2010Jan2 4

フック船長(5.10a) mOS

ルートが奇麗に掃除されていたので?初めてトライした。カチ系だけどホールドは裏切らなかった。久しぶりの (5.10a) mOS。

活動記録:Yu・Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:シャックシャイン(5.10d)・アブラカタブラ(5.10a)・フック船長(5.10a)、:Yu & Minoは、2010年クライミング初めからめでたくアブラカタブラ(5.10a)をRP。おめでとう。Tortoiseはアブラカタブラ(5.10a) RP &フック船長(5.10a) mOS。