タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

ワルツはまだ踊れない at 湯河原幕岩

Yugawaramakuiwa 2010Jan9 1

お正月気分が漂う2010.1.2以来の湯河原幕岩。まさか2週続けてくるとになるとは、ビックリ!2009年は1度しか来られなかったのに、今年は既に昨年を超えてしまったよ。

天気は晴れ時々曇り。風はほとんどなく穏やかな一日だった。桃源郷界隈は相変わらずクライマーだらけ。ほとんどのルートにヌンチャクが掛けられていた。恐るべしです。

Yugawaramakuiwa 2010Jan9 2

桃源郷

フック船長 (5.10a) mリピート

アップで登った。上部の掃除出来ない?部分が核心では?

とけいワニ(5.10c) OSトライもコースout

OSかと思いきや、右に寄りすぎてコースout !?(゚〇゚;)マ、マジ 湯河原幕岩は隣のルートが近すぎて難し; ̄ロ ̄)!!

夕暮れ時 (5.10b) mRP

2008.5.18以来のトライ。このルートは初外岩クライミングで湯河原幕岩に来たときに触った思い出のルート。いつ来ても人気で、トライできなかったが、今日は空いていたので登ってみた。あの時よりは上手くなったかなぁ。

割礼塔

ジロー(5.10b)mリードでTO

ジローは2008.2.24以来かぁ~。出だし最高カンテから登り始めてしまい、御指摘をいただく<(_ _*)> アリガトォ。アンダーをとる前に一歩踏み出せずテンション。1テンで抜ける。ヨワヨワ

Yugawaramakuiwa 2010Jan9 3

シャックシャインが空きそうにないので、ゲイシャワルツにトライを変更。

マコロンランド

ゲイシャワルツ(5.11b) TR

1便目:全く使うホールドがわからず。

2便目:部分的にムーブは思い出してきたが、繋がる気配なし。

活動記録:Yu・Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:フック船長(5.10a)・時計ワニ(5.10c)・夕暮れ時(5.10b)・ジロー(5.10b)・ゲイシャワルツ(5.11b)、:Yu & Mino はフック船長(5.10a)をRP。おめでとう。Tortoiseは夕暮れ時(5.10b) RP。