タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

ポカポカ陽気の伊豆大仁・城山南壁

Jho-Yama nanpeki  2010Jan1 1

城山南壁でのクライミングは昨年のクリスマス?大寒波(2009.12.19)以来かな。今日の南壁はポカポカ陽気で暖かかった。3連休中日の穏やかな陽気の影響か南壁は無茶混み、40人ぐらいのクライマーが居たのでは w( ̄o ̄)w オオー! それでもほのぼのとクライミングを楽しんでいる様子で、マッタリとしていた。

Jho-Yama nanpeki  2010Jan1 2

城山南壁

鎌形ハング1ピッチ目 (5.10a) mリピート

アップは鎌形から。てゆ~か、このルートぐらいしか空いていなかった。さすがに最近はちょこちょこと登っているので上部核心部のホールドは覚えていた。今回がマスタースタイルでは初めてのぼれた。

アナザステップ (5.9) TR

ギア類の回収便。

Jho-Yama nanpeki  2010Jan1 3

スティッキーフィンガーズ(5.11b) mリードでTO

サティスファクション(5.11d)にTRをセットするために登った。暖かいと指の痛さも軽減するなぁ~。

サティスファクション(5.11d) TR

1便目:使うホールドを思い出せない。

2便目:バランシーなムーブを習得するまでにはまだ時間が掛かりそう。体がカチカチなのでしょーがないかぁ。

活動内容:Masa・Mino・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:鎌形ハング1ピッチ目(5.10a)・アナザステップ(5.9)・ロンググットバイ(5.10b)・スティッキーフィンガーズ(5.11b)・サティスファクション(5.11d)、:Masaがアナザステップ(5.9)をRP。これが南壁初となるRP。おめでとう!今日は(も)14時過ぎには撤収。*K分さんらがマルチルートのトワイライトゾーン(5ピッチ・5.11b)を登っていた。