タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

賑やかな鷲頭山

Washizu-Yama 2010Feb21 1

2年間来られなかった反動か?珍しく連荘で鷲頭山にクライミングに行ってきました。天気は曇り時々晴れ、風も穏やかなクライミング日和でした。昨日とは打って変わって鷲頭山ゲレンデは大賑わい!10人ぐらいのクライマーが登っていました。

Washizu-Yama 2010Feb21 2

相変わらずマンボウ(5.10a)は混んでいたので、カッチンロクに移動した。

カッチンロック

おすましミーちゃん(5.10a) mリードでTO

今回が初めてのトライ。見るからに薄くかぶっている離陸核心。1ピン目が高いが踏ん張る。1ピン目を超えるところで、ガバを探せずに痛恨のテンション!ガバホールドは奥かぁ~。OSトライ終了ε=( ̄。 ̄;)フゥ (5.10a)らしいルートだと思う

Washizu-Yama 2010Feb21 3

昨日登ったPong3 (5.10c)の難しさを再確認するためにトライしたかったがビレーヤーの賛同を得られず ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 協議の結Pong3の右隣のルートDry (5.10c)に変更。

サンキューロック

Dry (5.10c) mリードでTO

今回が初めてのトライ。1ピン目から2ピン目までが難しい。もちろんテンション。OSトライが遭えなく終了。2ピン目クリップ横のガバが解ればデッドで取れるよ~。このルートは(5.10c)ぐらいか、少し易しめかな?そーすると、Pong3は(・_・?) *O岩さんがスクールで来られていたのでPong3のグレードを聞いてみたら、やはり、(5.10c)よりは難しいのではと言う評価だった。

Washizu-Yama 2010Feb21 4メイズ(5.10d)もマンボウ(5.10a)同様に混んでいたので右端に移動した。

メインウォール

コズミックダンサー(5.11d) TR

1便目:クライミングは足で登るんです。解ってるけど、、、。

2便目:相変わらずカチカチなルートだなぁ。単調すぎてツラ!

活動内容:Yu・Mino・Tortoise、ロープを掛けた(てもらった)ルート:おすましミーちゃん(5.10a)・Dry(5.10c)・マンボウ(5.10a)・コズミックダンサー(5.11d) *マンボウ(5.10a)を登るときに、親切な方にロープをお借りした <(_ _*)> アリガトォ