タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

外岩ボルダリングを初体験

Sengoku-Iwa 2010Mar20 10

今日が連休の最終日。天気は快晴、しかし風が冷たく肌寒い1日でした。 最終日は大津・千石岩を離れ、滋賀県・某所にてボルダリングです。ジム経験が2度しかないTortoiseは、ボルダリングが大の苦手。ましてや、今回が外岩ボルダリング初体験です。果たして登れるかなぁ?

Sengoku-Iwa 2010Mar20 9Twolines周辺の岩場

4級(推定です)・2撃 核心部で左足に乗り込めず落ちた。

3級(易しめ)・2撃 それなりにムーブが組めたかなぁ?

3級(?)・敗退 核心部で体を寄せられず落ちた。 お昼頃、メインエリア?に移動

2級(山森中央の左側)・敗退 離陸後何も出来ず敗退。2級になるとまだ手も足も出ない感じ。

これにて関西(滋賀県)でのクライミング&ボルダリングは終了。成果はほとんど無かったが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

活動記録:NF・よこP・Yu・Mino・Tortoise & Kyoto G の皆様、ロープを掛けてもらったルート:貫ちゃん(5.7)・パフフェイス(5.10a)・すごいですね!(5.11a 下部のみ)・オダハング(5.10c)・ルート201(5.10b)・ノーマルルート(5.7)・ミシガン(5.10b)・ブックエンド(5.10d)、ボルダリングでは2級(山森中央の左側)などを触ってみた。今回の千石岩&ボルダリングではNFさん&よこPさんには大変お世話になりました。有り難うございました。またご一緒できる日を楽しみにしています。Torotiseの成果:パフフェイス(5.10a)FL、3級(易しめ)2撃