タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆大仁・城山南壁に桜無し

jho-Yama nanpeki 2010Apr4 1

今日は4月とは思えないぐらい寒い1日でした。このところ鷲頭山が続いていたので、気分を変えて城山南壁に向いました。相変わらず城山南壁は混んでいました。20人ぐらいかなぁ?大半のクライマーはバトルランナーを登っていたので、ショートルートはそれなりの混みようでした。

木・金曜日の雨の影響かオアシステラスからは染み出しが有りましたが、それ以外のルートはそれほど問題無しだった様な。お目当ての桜は南壁周辺には無くガッカリ。。。

jho-Yama nanpeki 2010Apr4 2

ハーネスをはき、チョークバックを腰に巻き付けてビックリ!ゲ~、爪を切ってくるのを忘れた!!南壁は特に爪を切らないと、どのルートも登り辛いんだよね~。モチベーションが急降下。取りあえず、アップに使うルートは、MinoやYuにロープを掛けてもらった。

とんとん拍子(5.8 途中まで) TR

ギア類の回収便

ロング・グットバイ(5.10b) TR

ザイルの交換

jho-Yama nanpeki 2010Apr4 3

スティッキーフィンガーズ(5.11b) mリードでTO

久しぶりで下部はグタグタ。

サティスファクション(5.11d) TR

1・2便:使うべきホールドが思い出せずボロボロ。

時折小雨もぱらついてきたので16時過ぎには撤収した。最近?スランプだなぁ~。ま、しかたないです。

活動内容:Mino・Yu・Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(てもらった)ルート:とんとん拍子(5.8 途中まで)・ホームボーイ(5.8)・ロング・グットバイ(5.10b)・ブラウンシュガー(5.11a)・スティッキーフィンガーズ(5.11b)・サティスファクション(5.11d)、:Minoは念願のブラウンシュガー(5.11a)をRP。これが初イレブンRPです。おめでとう!!Nzkは初クライミングにもかかわらず、TRでロング・グットバイ(5.10b)を登り切った。これからが楽しみです。Yuの登りにも力強さを感じられるようになってきた。10代後半のRPも時間の問題でしょう。