タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

夏の陽気だった大仁城山・クッキングワールド

Cooking World 2010Jul4 1

朝起きてビックリ!雨予報だった天気予報が晴れ予報に変更されているではないか!来週も梅雨空予報だったので“これはクライミングに行くしかない!!”と言うことで、連荘ですがクライミングに行くことに決定。

けれども、昨日は昼過ぎから大雨が降ったので何処のエリアに行けば乾いているのだろうか?湯河原幕岩?城山南壁?う~む、悩みますね。で、向かったエリアは、乾きやすいと評判の大仁城山・クッキングワールド。到着はお昼を過ぎてしまいましたが、それなりにルートは乾いており問題なく登れそう v(⌒o⌒)v

Cooking World 2010Jul4 2鯛焼君(5.7) mPR

2008.9.23以来のトライ。終了点を間違えてmOS出来なかったルート。離陸は湿っていたが、上部は鉄板を焼いたように暑かった。ゲッソリ。アップになった?のかな??眺めがいいのでイタリアンジェラート(5.8)よりは個人的に好きなルートです。

ナン(5.11a) TRでもA0

ちょっと触ってみたら、ムーブを思い出せずにボロボロ (x_x;) RPしてるんだけどなぁ~

Cooking World 2010Jul4 3

OGO (5.11b) TR

100岩場には載っていませんが、ナン(5.11a)の右側のルートです。

1便目:今回が初めてのトライ。いまいちムーブが分からない。右側の木が生えている壁は使わないルートと判断。

2便目:ヒールフックを上手く使うのかなぁ?

3便目:1ピン目を超えられれば何とかなりそう。離陸のムーブをもう少し探る必要が有り。

これにてクライミングは終了。それほど登ってはないが、暑くてヘロヘロ。これからの伊豆でのクライミングはある意味厳しいなぁ。

活動内容:Mino・Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:イタリアンジェラート(5.8)・始めての辣韮漬(5.9)・トマッテーナ(5.10b)・鯛焼君(5.7)・OGO(5.11b)・ナン(5.11a)、: Nzkはイタリアンジェラート(5.8)・始めての辣韮漬(5.9)・鯛焼君(5.7)をRP、Minoはトマッテーナ(5.10b)をRP・鯛焼君(5.7)をFL、Tortoiseは鯛焼君(5.7)をmRPでした。