タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

夏休みの宿題を片付けられず at 伊豆城山・ワイルドボア

Wild Boar Gorge 2010Aug28 1

気が付けば今週末は、8月最後の週末でした。2010年の夏は、7月17日に梅雨明け宣言が出されてからは、暑い日が続きました。

こんなに暑かった夏は何年ぶりなんだろうか (・・?) やって来た台風の数も例年よりも少ないような(゚ペ)?気がします。

猛暑が続く暑い夏ですが、本日も城山・ワイルドボアにクライミングに行ってきました。最近は雨も降ってないようで、アプローチは乾いていました。同様にワイルドボアも染み出し無し (v ̄ω ̄) どのルートもトライできる \(-_-) 状態でした。 でも、陽が射す時間帯は暑い

Wild Boar Gorge 2010Aug28 2

カルカッタ(5.10c) mリードでTO

今日もアップはこのルートから。1ピン目左横のガバにデッドをためらいテンション ε~( ̄、 ̄;)ゞ も~少しスタティックに登りたいなぁ。中間部は何とか耐えた。上部核心部は右足を寄せきれずテンション ε~( ̄、 ̄;)ゞ 相変わらず下部・上部の核心部で各々テンションかぁ。

Wild Boar Gorge 2010Aug28 3

ジゴロ(5.11b/c) mリードでTO

1便目 mリードでTO:下部はまだ陽が射しておらず前回よりは快適。4ピン目までは何とか粘れたが、5ピン目までは突っ込めずテンション ε=( ̄。 ̄;A 5~6ピン目もテンション掛けてTO。繋がらないッス。

2・3・4便目 TR:TRで細かいムーブの微調整。5ピン目までは何とかノーテンで登れそうだが、核心を超えてからの6ピン目・7ピン目のクリップは厳しすぎるよなぁ~。

5・6便目 TR:岩も熱を持ち、風がない状況で、汗が止まらない。核心部はズルしてTO。

結局夏休みの宿題だったジゴロ(5.11b/c)は、TRでもまだ繋げて登れる気配すら感じられず Σ( ̄ε ̄;|||・・・まだまだ時間が掛かりそうです。今年は9月になっても暑さが暫く続く予報なので、ワイルドボアも岩焼け状態の日が続くのかな (・・?) ふぅ~

活動内容:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:カルカッタ(5.10c)・ジゴロ(5.11b/c)