タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

城ヶ崎 de 2010年登り納め

jhogasaki 2010Dec31 1

今年も昨年と同様に、大晦日は城ヶ崎で登り納めとなりました。今年の大晦日は、先週末のクリスマス寒波以来の寒波予報でしたが、城ヶ崎海岸は昨日よりも風は強く時折波飛沫が舞っていましたが、快晴で、暖かなクライミング日和でした(⌒-⌒)

ティンカーベル(5.10b) TR

今日は(も)風~狙いなので、アップはTRでトライ。このルートは他の(5.10b)、ピーターパンや海賊フック、よりも1ランク難しい様な気がする。核心部で伸び上がれずに1テンでTO。相変わらず終了点のクリップ体勢も悪い気がした。

jhogasaki 2010Dec31 2

風に吹かれて(5.11a) リードでTO

1便目昨日トライしたのでホールドは分かっていた。何とか登れないかなぁ~ ?(__!)?(!__)? 下部の核心部は体の引きつけが上手くいき、右手一発デッドでポケットに届いた。でも(?_?)狙いは左側だったが、結局のところ右側にスッポリ。藻掻いたがどうにもならないので、そのままハングを登った。右手の入れ替えに苦労したが、左手カチを使うと焦らず右手が入れ替えられることが分かった。が、気が付くのが遅く消耗。何とか粘って3ピン目クリップ。軽く手をシェイクしてから右側にトラバースしてガバを取り、ヒールフックを試みたところで、力尽きた ε=( ̄。 ̄;A 右手の掛かりがいまいち浅かったんだよねぇ~(ノ_・、) それでも1テンでTOできた。

2便目1便目の調子が良かったので気合いが入ったが、核心部を超えられず敗退 (´_`。) 核心部を下から登るパワフルムーブでは1日一便が限界なのかも Σ( ̄ε ̄;|||

jhogasaki 2010Dec31 3

エアーダンス(5.12a) TR

今回が初めてのトライ。気分転換に触らせてもらったが離陸できずに敗退。ムズ~

3日目に続く

1日目はここをクリック

活動内容:NF・ゆう・Mino・Nzk・Ahr(WACM)・Ino(WACM)・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:ピーターパン(5.10b)・ティンカーベル(5.10b)・風に吹かれて(5.11a)・エアーダンス(5.12a)・ハジノライン(5.10a)、祝:Nzk君はピーターパン(5.10b)をmRP