タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

お正月ムードで、のどかな鷲頭山も、ルートは相変わらず辛口

Washizu-Yama 2011Jan2 1

前日までの城ヶ崎の余韻を引きずりながらも、本日は鷲頭山でのクライミングです。

年が明けた2日の鷲頭山は快晴、穏やかでポカポカと暖かな陽気でした (⌒-⌒) 駿河湾越しには、富士山はもとより、雪を頂いた南アルプスもハッキリと見ることが出来ましたヾ( ̄0 ̄;ノ

海も穏やか、山も穏やか。でも、鷲頭山グレードは相変わらず辛口だと再認識できた1日でした。

Washizu-Yama 2011Jan2 2

マンボウ(5.10a) mリピート

0便目:出だしで足が滑り、離陸できず Σ( ̄ε ̄;|||

1便目:仕切り直して、離陸成功。城ヶ崎とは違う岩質に戸惑いながらも何とか登れた。体が硬い?朝一便目のマンボウは結構厳しいなぁ。難しさを再確認 ε=( ̄。 ̄;)

Washizu-Yama 2011Jan2 3

コズミックダンサー(5.11d) TR

1便目:お昼過ぎにトライ開始。ポカポカと暖かすぎて?指が滑る。下部は意外とスムーズだったが、3ピン目を超えるところが難しい。右足を細かく刻んで上げてから、左足をハイステップ?4ピン目クリップ後も一手難しいよ~

2便目:3~4ピン目がやはり難しい。右足を先に上げるムーブかなぁ?あまりにカチカチで、上手くレストが出来ずに4ピン目から5ピン目までで力尽きる。ふぅ~

3便目:足の指が痛タタタぁ~(´_`。)

16時過ぎにはクライミングを終了。まったりと温かいお茶?を飲みながら、駿河湾に沈む夕日を眺めてから下山しました。ちょっと寄り道もしたけどね。。。

活動内容:ゆう・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:マンボウ(5.10a)・メイズ(5.10d)・コズミックダンサー(5.11d)