タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

北国 no 伊豆城山・ワイルドボア

wild Boar Gorge 2010Jan10 1

今日は3連休の最終日、成人の日でした。昨夜降った雪の影響で富士山は裾野まで真っ白でした。そればかりか愛鷹山もうっすらと、箱根方面はしっかりと雪が付いていました。寒いわけです。

この3連休中で最も寒い予報でしたが、風が穏やかな晴れ予報だったので、もしや?と思い、今年初めて伊豆城山・ワイルドボアに向かうことにしました。と言っても、城山方面も昨夜雨が降った様なので、のろのろと出動です。ワイルドボアに着いたのはお昼頃でした。が、寒かったです。

wild Boar Gorge 2010Jan10 2

ジゴロ(5.11b) TR

ジゴロを触るのは2010.12.12以来かぁ。ほぼ1ヶ月ぶりと言うことですね。Nzk君がロープを張ってくれたので、TRで登ってみた。登っても登っても、指先は温まらず、レストすればするほど指先の感覚がなくなっていく過酷な条件でした。TRですが、もちろんテンテンでした。

wild Boar Gorge 2010Jan10 3

ジャンバラヤ(5.11c) TR

ジャンバラヤのトライも2010.12.12以来かぁ。

1便目:核心部までのムーブはそれなりだったが、核心部のトラバースムーブがグチャグチャ。足の運び方が上手く出来ない。トラバース後にガバカチをもって体を上げ?上げられない!お正月で体重UP??クリップ体勢もいまいち。上手く足を入れ替えることが出来ないなぁ。

2便目:やはり核心部で躓く。

3便目:ムーブを繋げられる日が来るのかなぁ?

岩は暖まることなく日陰の時間帯になったので?15時過ぎには撤収。今年初めての城山・ワイルドボアは寒く、厳しかったです。

活動内容:Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:ジゴロ(5.11b)・ジャンバラヤ(5.11c)