タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆城山・ワイルドボアでのクライミングはまだまだ続くよ~

Wild Boar Gorge 2011May8 1

いよいよ2011年GWの最終日(だだの日曜日)です。朝から陽射しが眩しく、黄砂も収束したのでしょうか (・_・?) 周りの山々も久しぶりにスッキリと見渡すことが出来ました。

GW最終日と言うことなので、湯河原幕岩にでもと思っていましたが、暑くなりそうなので?伊豆城山・ワイルドボアに向かうことにしました。連休最終日と言うことで、混んでいるのかなぁ (゚ー゚*?) と思っていましたが、峠広場駐車場には車が3台ほどでした。4日(みどりの日)は10台ほど駐車されていたことを思えば、かなり少ないです。

伊豆方面は昨日(土曜日)雨が降った様なので染み出しを心配していましたが、拍子抜けするぐらいにルートは乾いており、クライミングにはほぼ影響が無い状態でした ≧(´▽`)≦

Wild Boar Gorge 2011May8 2

OVERDRIVE (5.11d) mリードでTO

1便目 mリードでTO:朝からヌンチャク掛けです。一応狙って登りましたが、ワル!4日(みどりの日)に比べてホールドが湿っているのか、かなりワルく感じた。

2便目 リードでTO:何とか4ピン目まで耐えて、5ピン目手前でテンション。左足の置く位置を迷っていたら、右手がパンプしてしまった。それでも初めて1テンでTO

3便目 リードでTO:やはり5ピン目に突っ込めず、でした。

4・5便目 TR:5ピン目のムーブ確認。腕がフレッシュな時でないと登れない ( ´△`) なぁ~、あぁ、( ̄ε ̄;||| 厳しぃ~

Wild Boar Gorge 2011May8 3

ジゴロ(5.11b/c) リードでTO

気分転換に登ってみた。リードで登るのは2010.11.6以来、6ヶ月ぶりですかぁ (ノ´▽`)ノ テンテンでなんとかTO

16時30分頃には撤収。城山では蛇に遭遇しませんでしたが、スズメバチは既に飛来してきました。陽射しが当たれば暑く感じる季節になってきましたね。果たして、オバドラを登れる日は来るのかなぁ ?(__!)?(!__)?

活動内容:Mino・Nzk・Tortoise、ロープを掛けたルート:OVERDRIVE (5.11d)・ジゴロ(5.11b/c)、:クライミングを始めて13ヶ月のNzk君がオバドラをRP!脱帽です。