タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

気合いが空回りしすぎたw 伊豆城山・ワイルドボア

Wild Boar Gorge 2011MAy14 1

今週は火曜日から木曜日まで冷たい雨が梅雨の様に降り続きました。晴れた日は陽射しが痛いぐらいですが、雨が降った夜はまだフリースが必要なぐらい寒いです。

GWも終わり何時もの週1ペースのクライミングに戻りました。雨がかなり降ったので週末の外岩はコンディションが心配でしたが、土曜日に伊豆城山・ワイルドボアに行くことにしました。

伊豆城山に行く途中、富士山はぼんやりと霞んで見えました。黄砂の影響でしょうか (・_・?) それでもハッキリと雪が解けていることは判りました (´0ノ`*) あと2ヶ月で山開きですね。

城山・峠広場駐車場には2台ほどの車が駐車してありました。もうシーズンも終盤と言うところでしょうか (・_・;? 岩場の状態はと言いますと、雨の通り道になっているルートはポタポタと雨水が滴っていました。

Wild Boar Gorge 2011MAy14 2

OVERDRIVE (5.11d) mリードでTO

1便目 mリードでTO:朝からヌンチャク掛けです。コンディションは悪いですねぇ (゚_。)? ざらつき感は無いのですが、滑り感があります。汗で滑っている感じでもないし (゚ー゚*?) 湿度なのかぁ (・_・?) 朝1便目で、体が硬い影響だと自分に言い聞かせながらTO。

2便目 リードで4ピン目まで:この便に今日は掛けていました。離陸からホールドの甘さは1便目とはそれほど変わらずでしたが (*~ρ~)ノ 気にせずに突っ込みます。3ピン目まではそれなり。で、4ピン目。最近ここのクリップ体勢は問題なかったのですが、今便に限って痛恨のミス ( ̄[] ̄;) 右手ピンチング→左手を4ピン目の上カチに上げてからクリップなのに、長ヌンに惑わされて (゚ー゚*?) 右手ピンチング状態でクリップ→右手パンプ(|||_|||)今日のクライミングは実質的にこの便で終わりました。

3便目 リードで5ピン目まで:長ヌンに惑わされることなく4ピン目をクリップ。でも、5ピン目を目の前にして、右手が張って左手を伸ばせずテンション ( ̄ε ̄;|||

Wild Boar Gorge 2011MAy14 3

4便目 リードで5ピン目まで:4ピン目までは何とか耐えられたが、5ピン目手前の核心部で、左手ガバを横に突っ張って、右手スローパーに出したところでテンション(´ρ`)

5便目 5ピン目までTR:ヌンチャクの回収便。4ピン目まではどうにかなるが、5ピン目手前の核心部は相変わらず....難しい。

17時30分過ぎに岩場を撤収。岩の状態はGWと比べると悪かったと思う...ρ(..、)ヾ(^ー^;) それはしょうがない。いつもとルートの状況が違っていたが...ρ(..、)ヾ(^ー^;)それもしょうがない。 これからますます暑くなっていきますが、オバドラのトライは ( ´△`) 続く。

活動内容:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:OVERDRIVE (5.11d)、Minoさんがロープを掛けたルート:クロスロード(5.10a)・ストーンフリー(5.10c)・ミウラー(5.11a)、祝:Minoさんはクロスロード(5.10a)をmOS *限定無し