タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

梅雨の休み時間を利用して伊豆城山・チューブロックでクライミング

Wild Boar Gorge 2011Jun18 1

2011年度の梅雨は、ここ数年では珍しいぐらい、梅雨らしい天気が続いています ヾ(- -;) 例年よりも早く梅雨入りしたので、早々に梅雨の中休みでも来るのかなぁと思っていましたが、考えは甘かったです (/ヘ ̄、) 特に週末の天気は絶望的ですヽ(´~`; でも涼しいから許すとするかなぁv('▽^*)

オバドラが登れてからは、隔週クライマーとなっています。週に1度のクライミングでもレベルを上げていくには厳しい状況なのに、隔週となると ┐('~`;)┌しかし、梅雨ですからしょうがないです (゚-゚*)(。。*)ウンウ

今日も最近見慣れた梅雨空でした。降水確率は50%でしたが、まだ雨は降っていないようだったので伊豆・城山に行ってみることにしました。あさ9時頃、峠広場駐車場に到着も、駐車されている車はありませんでした ≧(´▽`)≦これだけ涼しいとアプローチも快適 (?ー?) 快適 (^ー^* )

Wild Boar Gorge 2011Jun18 2

うわぁ~ヾ( ̄0 ̄;ノ ワイルドボアは相変わらず濡れていました。2週間前とほぼ変わらないコンディション (|||_|||) かなぁ。登れそうなルートは、オバドラ(5.11d)&ジャンバラ(5.11c)ぐらい (゚_゚i) 因みにジゴロ(5.11b/c)は2ピン目までガッツリと濡れていました ( ̄ε ̄;

と言うことで、最初は (゚ー゚*?) オバドラから....

ワイルドボア

OVERDRIVE(5.11d) mリードでTO

湿ってはいましたが、それなりにフリクションは有りました。でも5ピン目のクリップ体勢はこわぁ~5ピン目以降左側は濡れているので上手くクラックを使って登りましょう。

比較的乾きやすいチューブロックへ ( (ヽ(;^0^)/ 移動Tube Rock 2011Jun18 1

わぁ~ヾ( ̄0 ̄;ノヾ( ̄0 ̄;ノ こんなに染み出しがあるチューブロックは初めてかも (; ̄ー ̄) ミウラー(5.11a)も濡れてるじゃん ( ̄ε ̄;|||

チューブロック

ストーンフリー(5.10c) TR

1便目 TR:上部左側はベットリと染み出しがあるが大丈夫かな....中間部からは左側が濡れていたので結構厳しかったです。最後の核心部は右抜けでないと登れなかったよ。

2便目 リードでTO:登る予定は無かったのだが...トラブルが発生したために、ストーンフリー(5.10c)をリードで登る羽目に...どうにかTOして ヾ(~O~;) 任務終了(´0ノ`*)

Tube Rock 2011Jun18 2

グレイシー(5.11c) TR

乾いてそうだったので初めてトライしてみました。ボルト2本のミジカシイ (・_・;? ルートです。離陸から1ピン目のクリップ体勢がいまいち分からないなぁ。2ピン目からはどうにかムーブは組めるかも?期待通り (・・?..)? パワフルだなぁ~でもマコロン(5.11b)よりは登りやすく感じたけれど (・_・?

雨もパラパラと降ってきたので12時過ぎにはチューブロックを撤収。時間は短かったですが、久しぶりのクライミングだったので楽しかったです。

活動内容:Nzk・Tortoise、ロープを掛けたルート:OVERDRIVE(5.11d)・ストーンフリー(5.10c)・グレイシー(5.11c)