タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

残置したヌンチャクを回収して、即撤収 at 伊豆城山・ワイルドボア

Wild Boar Gorge 2011Aug14 1

昨日に引き続き、伊豆城山・ワイルドボアです。8月のこの暑い季節に、クライミング目的で伊豆城山に来るクライマーは毎年どれだけ居るのだろうか?ましてや連荘ともなれば、かなりレアな集団だろうなぁ「(ーヘー;)

本日はお盆休み真っ只中の日曜日ですが、以外と伊豆城山への道路は空いていました。ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、何時もは使わない裏道を走りましたが、迷うことなく峠広場駐車場に無事到着しました。

明け方は厚い雲に覆われていたので雨の心配をしましたが、城山に近づくにつれ快晴になり、天気の方もホッと一安心。

駐車場から岩場までのアプローチは昨日降った雨の影響が残っており、ウエットでした。若干、染み出しの心配もしましたが、ワイルドボアは今日も乾いていました ( ̄。 ̄;) fu~

あ、ジゴロ(5.11b/c)にはしっかりとヌンチャクが掛かったままですね (; ̄ ・ ̄) fufu~ この写真(→)で判るかなぁ?

Wild Boar Gorge 2011Aug14 2

ワイルドボア

ジゴロ (5.11b/c) リードでTO

ルートを見たところ染み出しは無さそうでしたが、ホールドは夏仕様でした。それでも頑張って3ピン目クリップまではテンション掛けずに登りました (´0ノ`*)yo 4ピン目からは各駅停車でした。被ったところが終わった後の7ピン目手前のムーブが雑になり“おやっ( ・_・;?”と焦りましたが、何とか立て直すことが出来ました。一番心配していた最後のクリップ(8ピン目)横のクラックは乾いており問題なしでした。終了点は陽射しが有り、暑かったです。でも、まだ岩は焼けていませんでした。これにて任務終了です。てっしゅう~

活動内容:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:ジゴロ(5.11b/c)、Minoさん、お疲れ様でした。