タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

何時から来てなかったのかなぁ? 伊豆城山・クッキングワールドで久しぶりのクライミング

Cooking World 2011Oct23 1

先週末・今週末と外岩クライマーにとっては厳しい天候が続いています。平日は晴れているのに、金曜日の夕方から崩れ、土曜日は雨、日曜日も朝方までは雨が降り続くという外岩泣かせの天候です。それでも先週の日曜日は、朝から風が吹いたおかげで?城山南壁で登る事が出来ました。さてさて、今日は登れるのかな?

経験的にはクライミングは厳しいかな?と言う感じでした。しかし先週(日曜日)のコンディションが想像以上に良かったので、今日ももしかして登れるのでは?とあわい期待を抱き伊豆大仁・城山に向かってみると・・・

Cooking World 2011Oct23 2

が~ん、南壁は湿っていてクライミングは厳しいとの連絡が入り、断念(それでも、登っているクライマーはいらっしゃったようです)。では、チューブロックに予定を変更して行ってみると、が~ん、ストーンフリー(5.10c)とミウラー(5.11a)の間も濡れている状況でした。オンリーイエスタディ(5.10d)の中間部だったかな?こんにちはマコロン(5.11b)の終了点ぐらいの位置からも染み出しがありました。

トライしたいルートもありましたが、諸事情からクッキングワールドへ 転戦することに Σ(゚□゚(゚□゚*) え~w

クッキングワールドには13時30分過ぎに到着。来たからには登りますよ

Cooking World 2011Oct23 3

始めての辣韮漬(5.9) リピート

相変わらず核心のムーブは分からなかった。ど~登れば(5.9)ぽくなるのかなぁ ヾ(・・;)

ストロガノフ(5.11c) TR

1~3便目:このルートは何所まで右側を使って良いのかなぁ~限定なしならハートルート(5.10d)ぐらいのような気がするけど?(5.11c)だし、ほぼ直登で登るべきなのかなぁ?それでも前回登った時よりも登りやすく感じました (´0ノ`*) *追記:前回トライしたのは2009.7.26でしたぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞ

16時頃には岩場を撤収。久しぶりに会う人・初めて出会った人たちとクライミングが出来て楽しかったです。また、宜しく (^o^)/ お願いします。因みに前回クッキングワールドに来たのは、2010.7.4でした。意外と最近 (゚_。)? も登に来ていたんですね ヾ(  ̄▽)ゞ

活動内容
Tortoise & WACM (現役 and OB)