タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆大仁・城山二間バンドで大撮影会ヾ(  ̄▽)ゞ

二間バンド大ハング 2011Nov13 1

今週末は、最近の予報では珍しく、晴れマークでした。しかしながら、金曜日はしっかりと雨が降り、土曜日も午前中は晴れていましたが、午後からは今にも雨が降りそうな雲行きでした ( ̄。 ̄;A さてさて、日曜日は晴れるのかなぁ (゚ペ)?

朝から秋晴れ・快晴のお天気でした。山頂付近が雪に覆われた富士山もバッチリと見ることが出来ました。富士山は何度見ても美しいですね。久しぶりに湯河原幕岩に行きたかったのに、あっさりと却下され ヾ(- -;) 何時もの伊豆・城山に向かうことになりました。

最近にしては早いヽ(´o`; あさ9時頃には峠広場駐車場に到着。それでも、10台ほどの車が既に駐車してありました。

アプローチは予想通り湿気っていました。狙っているルートは比較的乾きにくいので、この時点で白旗 ( ̄、 ̄;)ゞ 今日は写真撮影かな (´0ノ`*)湿った石に足を取られ、派手にこける人が続出しながらも、何とかワイルドボアに到着しました。予想通り、一部の乾きにくいルートを除いて p(´⌒`。q) 問題無さそうでした。さてさて、何処を登りましょうかね (´0ノ`*)

二間バンド大ハング 2011Nov13 2

ワイルドボア

OVERDRIVE (5.11d) TR

隣のルートにロープを掛けるために久しぶりに登ってみました。微妙なムーブを忘れており、結構、指先に負担が掛かった。パワフルなルートですね。

トゥエルブモンキー(5.12b) TR

“もしかして乾いてくれるかなぁ~”とあわい期待を抱いてロープを張ってみたものの、いっこうに乾く気配が無い。諦めて、ギア類の回収。離陸から1ピン目までは濡れていて話にならず、でした。トラバースもダメダメだし、その上も厳しかった。

二間バンド大ハング 2011Nov13 3

二間バンド大ハング

フェイト (5.12a) リードでTO

陽射しもあり、写真撮影には良さそうなので (?0ノ?*) リードでトライ開始。相変わらず被った傾斜に負け負けだしたが、素晴らしい写真を撮ってもらう事が出来ました。有り難うございました <(_ _*)> でも、このルートをRP出来る日は来るのかなぁ (゚ペ)?

16時過ぎには岩場を撤収。結局狙っていたスーパースター(5.12a)は触らずに終わりました。トライされていた方に伺ったところ、やはり下部は湿り気味だったようです。ま、今の実力ではトライしても無理だったかも?と思いながら城山を後にしました。

活動内容:ゆう・Mino・Nzk・ Serina・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:OVERDRIVE (5.11d)・フェイト(5.12a)・トゥエルブモンキー(5.12b)・カルカッタ(5.10c)・イスタンブール(5.8)・椿の森に囲まれて(5.9)・ストーンフリー(5.10c)