タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆城山・南壁でグラシアス (5.9+)をRP

城山・南壁に行ってきました。天気は曇り、肌寒く感じました。 岩場に到着 (AM 10:30) したときは誰もいなくて驚きました。 グラシアス (5.9+) RP 今回はアミーゴの終了点を使用した。4P目クリップを掛けてから直上するも耐えられず、最終的には右側からTO…

初めての城山・チューブ・ロック

チューブ・ロックに初めて行ってきました。天気は昼過ぎから曇り、肌寒かったです。クライミングは早々に切り上げて、ワイルド・ボア・ゴージ、ライオン・ボトム、ミッドウェー・ウォール、インナー・ウォールを視察して帰りました。 ストーンフリー(5.10c)T…

亀の甲岩のミュータント・タートル(5.10a)でフォール

亀の甲岩に行ってきました。 軍艦岩・ミュータント・タートル(5.10a) 敗退 1段目のハングを越えて2P目のクリップ体勢にはいるが、体勢が左に寄りすぎていてクリップできず、激しくフォール。

初めて亀の甲岩で外岩クライミング

亀の甲岩に初めて行ってきました。アプローチが悪く問題が有るが、楽しめる岩場でした。 プラクティスタワー・プラクティス(5.10a) FL 上部より下部が難しかった。ハングを越えるとき、怖がらず一気に乗り込むことが重要か? 亀の甲岩本峰・ホワイトハンチン…

初めての外岩クラック・クライミングは城ヶ崎・フナムシ・ロック

2008年登初めは、初心者がクラックの練習をするのに適している、フナムシ・ロックに行ってきました。初めてのエリア、初めてのクラックと初づくしのスタートになりました。 北の岩南面 中央が鬼ごろし (5.7) TR 左側が純 (5.8) TR 南の岩南面 フラッシュダン…