タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2007-01-01から1年間の記事一覧

始めての鷲頭山は突風の吹く師走でした

今年最後の登り納めに、鷲頭山に初めて行ってきました。風が強く寒い一日でした。 メイン・ウォール マンボウ (5.10a) TR 下部が少し難しいかな? メイズ(5.10d) TR 結構楽しいルート。 次回は風がないときにチャレンジしたい。 サンキュー・ロック Pong3(5.…

紅葉が綺麗な湯河原幕岩で外岩クライミング

湯河原幕岩に行ってきました。天候もよく、紅葉が綺麗でした。桃源郷周辺は人が多かったです。 茅ヶ崎ロック・桃源郷 夕飯時(5.10b) 左側 夕暮れ時(5.10b) 右側 リードでトライを繰り返すも、離陸できなかった。

紅葉が綺麗な城山・南壁で外岩クライミング

城山・南壁に行ってきました。 天候もよく、紅葉が綺麗でした。 グラシアス(5.9+) mOS 終了点はホームボーイと同じでいいのかな? 鎌形ハング1P目(5.10a) RP このRPは嬉しかった。やっと終わったという感じがした。

城山・ワイルド・ターキー・ゴージ で狩野川夜景(5.10b)をRP。これが初めての(5.10b)完登です。

ワイルド・ターキー・ゴージに行ってきました。北斜面のためか、昼過ぎからは寒く感じました。 ひろみちゃん(5.10a) RP 1P目から2P目に向かうとき、足のホールドはいいが、手のホールドはあまい。3P目までが核心か? 狩野川夜景(5.10b) RP 下部の核心だけが…

2007年最後の小川山

小川山、2日目の朝です。昨夜ほどは寒くなく気持ちの良い朝です。 今日はリバーサイド・エリアに向かいます。目指すはあのルート・・・。 アウト・オブ・バランス(5.9) mOS 中間部でかなり悩んで停滞したが、粘り勝ち。 初めての5.9 mOSで嬉しい。 ブラック…

小川山に戻ってきました

小川山に行ってきました。深夜に廻り目平キャンプ場に到着、明け方のテントは、さすがに霜が降りるほど寒かったです。しかし、天気は秋晴れの快晴。9月22-24日に始めて小川山に来たときよりも、岩のコンディションは良さそうです。 スラブ状岸壁・かわ…

城山・南壁で初のRPはアナザスッテプ(5.9)

城山・南壁に行ってきました。 アナザスッテプ(5.9) RP 城山南壁で初のRP

最後の日は父岩・小川山ストーリー 2017

小川山、最終日です。昨夜から雨がしとしとと降っていますが、父岩に向かうことにしました。 父岩・小川山ストーリー (5.9) TR さすがに天候がパットしないためか、人気ルートにもかかわらず人はいませんでした。岩の状態はさほど悪くないのでTRでトライ。ガ…

2日目は小川山・スラブ状岸壁でクライミング 2017

小川山、2日目です。本日は八幡沢左岸スラブ & スラブ状岸壁方面に向かいます。天気予報は午後から下り坂のようです。なんとか、雨が降らずに・・・・ 八幡沢左岸スラブ トムといっしょ (5.10a) TR 見た目がかっこいいルート。基本的にはガバ系だけど、核心…

初めての小川山で外岩クライミング2017

小川山に初めて行ってきました。天気は曇り時々晴れ。廻り目平キャンプ場は、周りを山(岩山)に囲まれていてとても雰囲気の良いキャンプ場でした。駐車場からは、人気ルート・父岩・小川山ストーリーにクライマーが張り付いているのが見えました。初日の今日…