タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖岳 (3013m) の日帰り登山は可能か?

最近はクライミング三昧の日々が続いていたので、久しぶりに登山に行くことにした。奥穂高に行きたかったが、この時期は紅葉シーズンなので激混みかなぁ?と思い、南アルプスの聖岳を目指すことにした。 聖岳は南アルプスの中で最南端の3000m峰。因みに日本1…

敬老の日のクレヨンウォール

シルバーウイークと言うことで、連荘クライミング。昨日は城山・ワイルド・ターキー・ゴージ。敬老の日の今日は Yu のリクエストでクレヨン。クレヨンウォールのアプローチは、ホント、楽だが、ルートは相変わらず辛かった。 ライトイズグリーン(5.11b)TR 離…

今年初めての城山・ワイルド・ターキー・ゴージ

昨日の土曜日から世間はシルバーウィーク突入。誰が命名したのだろうか?この連休は奥穂高に登山か小川山にクライミングに行きたかったが、激混みを恐れて?断念。いつもの城山にクライミングに出かけることにした。 今日はもしかして、この連休中でもっとも…

アプローチ de ヘトヘト at ワイルド・ボア・ゴージ

今日はお正月以来のNF師匠とのクライミング。気合いが入りませんでした(笑い)。 前日の土曜日は午前中から雨模様。夜は久しぶりに再会したNFさんと、最近のクライミング成果報告など、楽しい宴会。外は土砂降りの雨、おまけに停電騒ぎ。調子に乗って飲み過ぎ…

9月もクレヨンウォールからスタート

9月に入ってから初めての週末。小・中学校のグランドでは町内会の防災訓練やら運動会やらが行われていた。秋ですね。今日は2週間ぶりに、お昼からクライミングに行ってきた。場所はいつもの、西伊豆(沼津)・クレヨンウォール。風も良く通り、涼しくて登り…