タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小川山・セレクション de ふくボロボロ

今年は、ここ小川山に来ることができないと諦めていた。でも、1年ぶりに屋根岩を眺めることができた。黄色く色づいた唐松が鮮やかに山々を覆っていた。何度見ても綺麗な光景だ。天気も快晴。こんなに暖かい Halloweem は珍しいのでは? 上の駐車場(大日広場…

雨の日の翌日の伊豆大仁・城山南壁

24hr前にも同じ光景を見たような気がする。 土曜日は天気予報が"大はずれ"。やむをえなく撤収した。今朝も曇り空。今にも雨が降り出しそーだった。さすがにクライミングは出来ないだろうと思っていた。ら、着信メール!是非行きたいとのこと。だったと思う。…

伊豆大仁・城山南壁は雨

今週も城山南壁にクライミング。しかし、天気が悪い。朝から曇ってま~す!でも先週とは異なり、降水確率は10~20%。夜は雨降るらしいけどね。なんの疑いもなく電車に乗った。それも、予定よりも1本早いやつ。先週は不覚にも遅刻したので今週は先に行…

伊豆・城山南壁で初めてのマルチピッチクライミング

先週に引き続き今週も南壁。しかし、天気が悪い。朝から曇っていた。午後からの降水確率は50%。間違いなく雨が降るでしょ~う。それでも今日しかクライミングに行けないので、選択の余地無し。"Let's Go"です。しかーし、はやる気持ちとは裏腹に電車に乗り遅…

クライミングシューズを忘れて、伊豆大仁・城山南壁へ

なんだか久しぶりだぁ。先週は土曜日にクライミングに行く計画だったが、雨でおながれ。日曜日は晴れていた。トホホホ。先々週は聖岳 (3013m) に日帰り登山。そ~言えば、天気はいまいちだったなぁ。そして今日は3週間ぶりにクライミングに行く予定の日。げ…