タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛鷹山 1188M

今朝は寒かった。各地で桜の開花宣言が出されているのに冬に戻った感じ。花冷えかぁ。天気もさそど良くはなく、曇り時々晴れ。駐車場では時折雪が舞った。 今日のスタートはここ。以前から気になっていた、富士山南麓にある愛鷹山(1188m)に行ってきた。愛鷹…

キャッチミー(5.11b)をきゃっち! at 西伊豆・亀の甲岩

今日は3連休の中日。今週も先週同様に、前日は昼過ぎまで雨が降っていた。岩場が乾いているか心配だったが、西伊豆・亀の甲岩に向かった。先週ほどではないが、晴れて気持ちのいい朝だった。 富士山の西側には雪化粧した南アルプスが遠くに見えた。因みに南…

Le Tour de 西伊豆・亀の甲岩

昨日の嵐が嘘のように今朝は快晴だった。富士山が綺麗だ!こんなに天気の良い日曜日は久しぶりかも。今日は暖かく、春が近くまで来ていることを感じた。今回は久しぶりに西伊豆・亀の甲岩に行ってきた。 前日の午前中まで激しい雨だったのでシミ出しが心配だ…

スティッキーフィンガーズ (5.11b)ハングを越えられず at 大仁・城山南壁・フレンチフェイスエリア

本日の天気予報は、曇り。降水確率は30%。”ふぅ~む、悩むなぁ~。”取り敢えず、大仁・城山南壁にむかった。南壁に到着したときの空は重たそうな鉛色だったが、雫は無し。しかし、オアシステラスからのシミ出しは川のようだった。 流石に天気予報が悪いせい…

寒かったぁ~ 伊豆大仁・城山・クッキングワールド

今日は天気がいまいち。鉛色の空から雫が落ちていた。それでも城山に向かった。昼過ぎに城山南壁(登山道)の入口に到着するも道路が濡れていたので、急遽クッキングワールドに向かうことにした。 城山上部エリア駐車場の林道峠広場(峠の駐車場)に到着してビッ…