タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした、FIVETEN/5.10 Anazazi Moccasym

クライミングを始めたのは2007.Apr.22。インドア(Big Rock)を1度、外岩(湯河原幕岩)を1度体験した後、始めて my クライミングシューズを購入した。 購入したのは初心者定番?の FIVETEN/5.10 Anazazi Moccasym だった。始めて伊豆大仁・城山南壁に行ったと…

賑やかな鷲頭山

2年間来られなかった反動か?珍しく連荘で鷲頭山にクライミングに行ってきました。天気は曇り時々晴れ、風も穏やかなクライミング日和でした。昨日とは打って変わって鷲頭山ゲレンデは大賑わい!10人ぐらいのクライマーが登っていました。 相変わらずマンボ…

鷲頭山 de マンボウ(5.10a)が釣れました!

今週も寒い日が続いた。しかし、この週末からは気温が上がる予報。土曜日は快晴マークだったので、沼津・鷲頭山に行くことにした。2週間前に鷲頭山麓の駐車場まで辿り着いたが、強風のために敗退。 ようやく本日、鷲頭山クライミングゲレンデに来ることがで…

クッキングワールドで冷たいナン(5.11a) wo 頂き!

最近はぐずついた天気が続いている。曇り予報でも小雨がパラパラ。おまけに結構寒い。富士山はもとより、愛鷹山や箱根方面もしっかりと雪化粧。天城山方面も雪が積もっていました。 前日の雨の影響か、道路が湿っぽかったので、伊豆大仁・城山南壁は諦め、久…

慌ただしく伊豆大仁・城山南壁へ

昨日に引き続き、今日も伊豆大仁・城山南壁に行ってきた。今回は午後からの参戦。到着した時間が遅かったためか、昨日よりも暖かく感じる。フレンチフェイスエリアは混んでいたが、それ以外のルートはマッタリとしていた。半分以上のクライマーは昨日お会い…

鷲頭山から伊豆大仁・城山南壁に転戦

いよいよその時がやって来た(はずだった)。 朝から快晴。風の強さは気になったが、雨が降る心配はなさそうなので、2008.3.9以来、約2年ぶりに鷲頭山に行くことにした。 ところが、駐車場に到着してビックリ。駿河湾から吹く風の強さにビビリ、即撤収。あの…