タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

城ヶ崎 de 2010年登り納め

今年も昨年と同様に、大晦日は城ヶ崎で登り納めとなりました。今年の大晦日は、先週末のクリスマス寒波以来の寒波予報でしたが、城ヶ崎海岸は昨日よりも風は強く時折波飛沫が舞っていましたが、快晴で、暖かなクライミング日和でした(⌒-⌒) ティンカーベル(5.…

2010年元日以来 no 城ヶ崎 de タイトボーイ(5.10d) wo 完登

ここ数年、恒例化してきた年末・年始クライミング企画で城ヶ崎にやって来ました。お正月(2010年)以来なので、約1年ぶりの城ヶ崎です。天気予報通りお昼過ぎにパラッと弱い雨が降りましたが、その後は天気も回復して暖かでした。さて、では登りますかぁ~=*…

2010年最後の伊豆城山・ワイルドボア ni サンタさんは現れず

2010年も残すところあと6日となりました。2010年を振り返るにはまだ早いですが、数字だけで判断すると、クライミングのレベルは全く上がらなかった1年でした ( ̄ε ̄;|||・・・週一度のクライミングでは、これぐらいがTortoiseの限界かなぁ (-。- ) 凹んでいて…

2010年最後の伊豆城山・チューブロック de ミウラー(5.11a) wo 完登

先週末の日曜日とは打って変わってポカポカと暖かな祝日(天皇誕生日)と成りました。空は快晴ヽ(‘ ∇‘ )ノすっぽりと雪化粧をした富士山も綺麗でした。 こんなに天気が良くても、伊豆城山・ワイルドボアに到着したのは14時過ぎw( ̄o ̄ ; )w ま、こんな日もあ…

2010年最後の鷲頭山

師走ですねぇ~今年もあと12日となりました(ノ゚ρ゚)>この週末、土曜日はポカポカと暖かかったのに、日曜日は雲が多く、冷たい風が吹き抜ける寒い1日となりました。週末のクライミングは鷲頭山に行きました。鷲頭山でのクライミングは3週間ぶりです。前回鷲…

伊豆城山・ワイルドボアにも冷たい風が吹き抜ける季節が到来

週の前半は冷たい雨が明け方によく降っていました。そのおかげか (・_・?) 富士山の雪は5合目ぐらいまで(・_・;?積もっている様です。土曜日は季節外れの暖かさでしたが、大変強い風が吹き荒れていました。 今週も日曜日に大仁城山・ワイルドボアにクライミング…

大仁城山・ワイルドボアに行きました・・・それだけ・・・

金曜日の明け方はもの凄い豪雨でした w(゚0゚*)w 台風でも上陸したのかと勘違いするぐらい激しく雨が降りました。豪雨の後は暴風。紅葉していた銀杏の葉っぱも全て飛ばされてしまいました ( ̄ε ̄; でも、週末は打って変わって快晴&微風。12月とは思えないぐ…