タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年初めての西伊豆・クレヨンウォール

先週とは打って変わって異常に涼しすぎる一日でした。最高気温は18℃だったのかぁ。4月中旬ぐらいの気温かな? 週末は大陸からの高気圧が張り出しているにもかかわらず、関東から伊豆地方は気圧の谷の影響で雨予報でした。で、朝からはどんより曇り空。今…

鷲頭山 de ギヴ・マインド・トゥ(5.11a)を完登も、塩と酢(5.10c)は敗退

今週に入り漸く気温もUPしてきました。今朝は、カラッとしていた先週とは異なり、湿度が高く暑かったです。それでも鷲頭山にクライミングに行ってきましたよ~。もちろん ガラ~ン 午前中に時々見かけるソロクライマーの方が1人のみ。ほぼ貸切状態でした。 …

5月にしては鷲頭山のコンディションは良かったのに・・・

今年は涼しい日が続きますねぇ~。今日の天気予報は“快晴で爽やかな・・・”でしたが、朝から雲が広がっていました。おかげで富士山は山頂だけしか見ることが出来ませんでした。 昨夜はニワカ雨注意の予報だったので、岩の状態が心配されましたが、鷲頭山に行…

賑わいを取り戻した?沼津・鷲頭山

今朝は霞んではいましたが富士山を見ることが出来ました。流石に2週間前よりも富士山の雪はかなり溶けていました。 今回も、汗ばむ陽気のなか鷲頭山にクライミングに行ってきました。メインウォールに到着してビックリ(ノ゚ρ゚)ノオオオ- 金曜日の雨の影響かETハン…

鷲頭山・メインウォールを貸切

今日は5連休の4日目です。今年の連休(GW)も結局小川山には行くことが出来ずでした ε-(´・`) フー そーは言っても連休2度目のクライミングに行ってきました。行き先はもちろん鷲頭山です。 前日の天気予報では“最高気温25℃、陽射しがあり暑いと”言うこと…

西伊豆・鷲頭山でメイズ(5.10d) デイ

今日は5連休の初日です。天気もいいので、ザックにザイルとギア類を詰め込んでクライミングに行ってきました。 向かった先は最近通っている西伊豆・鷲頭山です(←連休の利点を生かし切れていないような気がするけれど (; ̄ー ̄川) 本日の鷲頭山は、w( ̄▽ ̄;)…