タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年大晦日は城ヶ崎で登り納め

大晦日クライミングは昨年と同様に城ヶ崎。今日は朝から快晴で天気は良いが、予報通り爆風。こんなに強い風は、台風以外では、初めての体験かも?風が遮られる車の中は暖かだったが、ドアを開けるのに一苦労と言うのは言い過ぎ?? サンセット・エリア:海賊…

2009年元日以来の城ヶ崎でクライミング

今日から3日間は昨年に引き続き師匠との年越し&新年初クライミング・プログラム。師匠とのクライミングは秋に行った伊豆大仁城山・ワイルド・ボア・コージ以来。いや~楽しみです。 この3日間の天気はまずまず良さそうだが爆風予報。クライミングは出来る…

なんだかなぁ~ 城山・インナーウォール4

今日から年末年始のクライミング強化週間。最近ご無沙汰しているエリアでのクライミングが目的だが、このところの忙しさで体のキレはイマイチ、なので、最近通いだしたインナーウォール4に行くことにした。 天気は曇り時々晴れ。風は冷たいけれど、日差しが…

厳寒の伊豆大仁・城山南壁

ここ数日、大寒波到来の影響で非常に寒い!空は澄み渡ってはいるが、吹き飛ばされそうなくらい、風が激強。本当~に、寒いです。今日はあまりの風の強さにインナーウォール4に行くことは諦め、城山南壁に向かった。しかし、南向き斜面の南壁ですら極寒! 登…

伊豆箱根鉄道大仁駅から城山・インナーウォール4

金曜日は本降りの雨だったが、昨日、土曜日は快晴。12月とは思えないぐらい暖かだった。さすがに今日は岩も乾いているだろうと思い、朝から出陣。 伊豆箱根鉄道大仁駅に8時20分頃に到着。でも駅に降りてびっくり。なんだか湿度が高く、道路は湿っていた…

初めての城山・インナーウォール4

前日の土曜日は本降りの雨。今日、日曜日は“クライミングに行けないかなぁ~”と思っていたが、天気予報は晴天。先週はクライミングをお休みしたので、取りあえず、城山に行くことにした。 前日の雨を考慮して、遅めのスタート。大仁駅に着いたのは10:00AM。(…