タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆大仁・城山二間バンド大ハングで日向ぼっこをしながら ≧(´▽`)≦ マッタリクライミング

二間バンド大ハング 2011Oct29 1

先週・先々週と金曜日の夕方から始まる、外岩クライマー泣かせの、週末限定に悩まされていました。が、漸く、傘マークの無い土曜日がやってきましたヽ(^◇^*)/ (日曜日は夕方から崩れそうな予報でしたが・・・) 富士山もど~んとハッキリと見ることが出来ました。しかしながら、まだ黒かったです (´0ノ`*)

城山峠広場駐車場に9時30分過ぎに到着。5台ほどの車が駐車してありました。アプローチは意外と湿っていましたが、ワイルドボアは、一部のルートを除いて、ほぼ乾いているように見えました。

久しぶりに状態の良い岩場を見て、モチベーションも上がりますねぇ~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワイルドボアの易しめのルートはアップに使われていたので、チューブロックへ移動( ( (ヽ(;^0^)/

二間バンド大ハング 2011Oct29 3

チューブロック

ストーンフリー(5.10c) リピート

岩の状態も良さそうだったのでリードでトライ。まだ3ピン目のクリップ体勢が雑になるなぁ。左抜けで久しぶりにリピートが出来ました (^0^* 風もそれなりに吹いていましたが、ビックリするぐらい暑かったです。

二間バンド大ハング 2011Oct29 2

二間バンド大ハング

フェイト(5.12a) リードでTO

1便目:下部4ピン目まではそれなりにムーブが分かってきました。が、それでも余裕は無く、結構厳しいです。核心手前の被りゾーンは、右手→左手→右手ムーブで、クリップ。ガバと言えども、結構パワフル ∑( ̄[] ̄; 核心部はあ~でもないなぁ~、こ~でもないなぁ~ (´0ノ`*) と試行錯誤の末、右足・左足を上げて→右手カチ→左手ピンチ→左足を上げて→右手を棚にデット→左足が切れそうになるが耐えて→左手を上げ→左に移動→クリップと言うムーブかな (゚ペ)?上部もなにげに厳しぃ。左手丸い縦ホールド→右手低めのカチ→両足を上げて→右手はクリップ右側のガバ→左手はクリップ左側のガバ→クリップ。ガバなんだけどなぁ~ガバに感じられないのは高度感の影響かぁ (´0ノ`*)

2便目:既に腕が終わっていました。下部からヘロヘロでした。右手をガバホールドへ、左手もガバホールドへ (゚ペ)?キッチリとホールドを押さえているのにガバに感じられないのはなぜ ?(゚_。)?(。_゚)? →当然結果は→フォール (ノ_σ) まだまだ厳しいなぁ~

夕日に照らされた岩場を見ながらギア類の回収 & 反省会。16時30分頃には岩場を撤収しました。結局トライしたのは3便(リードトライ)のみでした。もう少し早く岩場に行かなくては ヾ(  ̄▽)ゞ

活動記録:Nzk・Tortoise、ロープを掛けたルート : ストーンフリー(5.10c)・フェイト(5.12a)