タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチドレッシング(5.11c)を購入した翌日 no 城山南壁

天気予報は曇りのち雨、寒いらしい。しか~し、連休ということもあり連荘で南壁へ。9時前には南壁に到着も既に1パーティが登っていた。昨日とはうって変わって寒~。天気予報に反して既に小雨がパラついてきた。すこし雨がやむのを待ってもよかったが、今…

伊豆城山・南壁 de フレンチドレッシング(5.11c)を安く購入

今朝は風も無く穏やかだった。富士山もすっかり雪化粧をしていて美しい。伊豆大仁・城山はと言うと、漸く紅葉の季節が始まったような感じだった。今日は3連休の初日。南壁は激混みかなぁと思って向かったが、何時もの週末と変わらない人数だった。 鎌形ハン…

強風の伊豆・城山南壁フレンチフェイス

昨日降った激しい雨が嘘のように、今日は朝から快晴、且つ、暖かだった。雪化粧した富士山はとても綺麗でしたよ。でも、なんだか風が強い。岩を登っていても風待ち(風が穏やかになるまで待つこと)が何度もあった。本日の南壁は流石に混みこみ。マルチのグル…

城山・南壁 de フレンチを再開

今日は朝から快晴。11月とは思えない暖かさだった。小川山が恋しいが、今日は伊豆大仁・城山南壁。朝からこんなに晴れている南壁に行くのは久しぶり。さぞかし多い人だろうと思って岩場にいってみると、がら~ん。 ロング・グットバイ(5.10b) TR 今日は Mi…

2009年最後の小川山クライミング

明け方こそチラッと雲があったが、朝から快晴。昨晩は晴れていたにもかかわらず、冷え込みもほとんど無かった。これなら2年ぶりに川も渡れるかなぁ。朝からガッツリとご飯を頂いて、いざ出陣。屋根岩方面は陽が既に差し始めていた。 渡渉失敗経験者なので、…