タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

初めての小川山で外岩クライミング2017

ogawayama 2007Sep22 1

小川山に初めて行ってきました。天気は曇り時々晴れ。廻り目平キャンプ場は、周りを山(岩山)に囲まれていてとても雰囲気の良いキャンプ場でした。駐車場からは、人気ルート・父岩・小川山ストーリーにクライマーが張り付いているのが見えました。初日の今日は、昼食を済ませてソラマメスラブ方面に向かいました。

ソラマメ下部スラブ

生木が倒れたよ (5.9) TR

記念すべき小川山で初めて触るルート。 想像以上に壁が立っている感じがした。これが小川山のスラブか!

三色すみれ (5.10a) TR

”生木が倒れたよ”で体がほぐれたためか、登りやすかった。

甘食 (5.10b) TR

オブザベの時に甘食(ハング)を越えられるか心配がったが、核心はハングを越えた後のスラブだった。

スラブの逆襲 (5.11c) TR

流石に難しい。核心の一手ができない。ロープに頼りながらなんとかTO。

本日のクライミングはこれで終了。でも、十分楽しかった!金峰山荘でお風呂に入り、ナナーズで買い出し。夕御飯は美味しBBQ&宴会。大満足の一日でした。