タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

クッキングワールドで冷たいナン(5.11a) wo 頂き!

Cooking World 2010Feb14 1

最近はぐずついた天気が続いている。曇り予報でも小雨がパラパラ。おまけに結構寒い。富士山はもとより、愛鷹山や箱根方面もしっかりと雪化粧。天城山方面も雪が積もっていました。

前日の雨の影響か、道路が湿っぽかったので、伊豆大仁・城山南壁は諦め、久しぶり(2009.7.26以来)にクッキングワールドに向かうことにした。林道峠広場、通称、峠の駐車場には既に10台ぐらいの車が駐車してあった w|;゚ロ゚|w

Cooking World 2010Feb14 2

寒くてモチベーションが上がりませ~ん。時より吹く風も冷たい。天気予報は、確か、午前中晴れマークだったんだがなぁ~。空は曇っています。

始めての辣韮漬(5.9) mリピート

意外と核心部の手のホールドは細かい。前回にmOSトライで敗退しただけのことはあるなぁ。

ストロガノフ(5.11c)にトライしたかったが、寒さに屈して、下の段に下りた。

Cooking World 2010Feb14 3

ナン(5.11a) RP

1便目 TR:今回が初めてのトライ。出だしは薄かぶり。2ピン目クリック体勢が良くわからないなぁ。核心部のホールドは湿っぽいよ~。

2便目 TR:ムーブが組めるようになってきた。

3便目 TR:ムーブは固まったかなぁ。問題は核心部のホールドがウエットなことかも?

4便目リード RP:ムーブが解っていたので、落ち着いて登れた。核心部のホールドは湿っていたが耐えることができた。(5.11a)は甘めの採点ですかね。

5.11代のRPは2009.11.21 フレンチドレッシング(5.11c)以来かぁ。なかなかスロ~なペースだわ (ノ ̄□ ̄)ノ 天気も回復しそうにないのでお昼には撤収 (・・;)

活動内容:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:始めての辣韮漬(5.9)・トマッテーナ(5.10b)・ナン(5.11a)、Tortoiseはナン(5.11a)をいただきました。