タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

慌ただしく伊豆大仁・城山南壁へ

昨日に引き続き、今日も伊豆大仁・城山南壁に行ってきた。今回は午後からの参戦。到着した時間が遅かったためか、昨日よりも暖かく感じる。フレンチフェイスエリアは混んでいたが、それ以外のルートはマッタリとしていた。半分以上のクライマーは昨日お会いした人たちだったかも。

Jho-Yama nanpeki 2010Feb7 1

時間が無いのでアップはリクエストにお答えして

南壁

タナバタのタナボタ(5.10c) mリードでTO

上部のガバは以前からあったのかが知りたいところです。 なんだかんだとビレーをやっていると陽が沈んできたので、近くのルートを触ってみた。

ブラッディーマリー(5.11c) TR

城山南壁には何度も来ているが、今回が初めてのトライ

1便目:噂通り、核心は指一本ムーブ。厳しい~。

2便目:指を痛めない程度にムーブを探っていきたいものです。もしかして、ウエイトを落としてからトライした方が近道かも?

活動内容:Masa・Mino・WACM(Taka.K)・Tortoise、ロープを掛けた(てもらった)ルート:アナザステップ(5.9)・ブルースカイ(5.9)・タナバタのタナボタ(5.10c)・ブラッディーマリー(5.11c)、:Taka.Kは、念願の(?)、タナバタのタナボタ(5.10c)を、Masaはブルースカイ(5.9)をRP。おめでとう!!