タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

9月もクレヨンウォールからスタート

Crayon Wall 2009.9.6 1

9月に入ってから初めての週末。小・中学校のグランドでは町内会の防災訓練やら運動会やらが行われていた。秋ですね。今日は2週間ぶりに、お昼からクライミングに行ってきた。場所はいつもの、西伊豆(沼津)・クレヨンウォール。風も良く通り、涼しくて登りやすかったです。いよいよ伊豆もクライミングシーズンの始まりですね。

Crayon Wall 2009.9.6 2ライトイズグリーン(5.11b) TR

今日はスタートポイントで蛇に出会うことはなかったが、TRをセットしているときに、4ピン目付近でムカデに遭遇した。全長約15センチ。デカ! さてさてクライミングはと言いますと。。2ピン目クリップからの核心部は、ちょと雑だったが、順調。4ピン目付近も雑になったが力でねじ伏せた。TRだが、始めてノーテンでTO。

Crayon Wall 2009.9.6 3

オレンヂガール(5.11c)TR

1便目:前回からトライを始めたルート。ハングの乗り越えは問題ないが、その後の3ピン目クリップまでが侮れない。基本ガバだか要パワー。問題は、4ピン目クリップ体勢も難しいが、終了点へのクリップ体勢。4ピン目クリップ後に上手くレスト出来ない。

2便目:ハング越えから3ピン目まではパワーで乗り切る。しか~し、4ピン目手前で力尽きる。

3・4便目:4ピン目のクリップ体勢と終了点へのクリックが上手くできない。

活動記録: MINO・Tortoise・Yu (アプローチは現地集合)、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b) ・オレンヂガール(5.11c) Yuは初めてのクレヨンウォール参戦。 *クレヨンウォールは岩が脆いところが多いので要注意。