タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

敬老の日のクレヨンウォール

Crayon Wall 2009.9.21 1

シルバーウイークと言うことで、連荘クライミング。昨日は城山・ワイルド・ターキー・ゴージ。敬老の日の今日は Yu のリクエストでクレヨン。クレヨンウォールのアプローチは、ホント、楽だが、ルートは相変わらず辛かった。

Crayon Wall 2009.9.21 2

ライトイズグリーン(5.11b)TR

離陸はすっかりムーブを忘れており、再離陸。2ピン目クリップからの核心部は少し雑にこなしてしまった。意外と3ピン目から4ピン目までが怖く感じた。結構ボルトの位置が離れているんだよな~ぁ。

オレンヂガール(5.11c) TR

1便目:ハング越えのムーブが思い出せない。ホールドがザラザラで指が痛い。

2便目:ムーブを思い出してきた。4ピン目のクリップ体勢も解ってきた。問題は終了点のクリップ体勢か?

3便目:ギア等の回収便。ムーブが雑になり、慌てて登り、ダメダメ。

Crayon Wall 2009.9.21 3

パープルアクセル(5.11d) TR

1便目:離陸から2ピン目下までは繋がりつつある。問題は2ピン目クリップ後の数手。ルーフの下に潜り込むムーブが難しい!

2便目:ギア類の回収便。ルーフの下の潜り込みがなぁ~。

昨日のワイルド・ターキー・ゴージ、今日のクレヨンウォール共に11後半は、まだまだ手強いなぁ。悶々とした日々はまだまだ続きそうです。流石に連荘の疲れもあり15時には撤収。

活動記録: Yu・Tortoise、ロープを掛けたルート:ライトイズグリーン(5.11b)・オレンヂガール(5.11c)・パープルアクセル(5.11d) *クレヨンウォールは岩が脆いところがあるので要注意。