タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

2009年元日以来の城ヶ崎でクライミング

jhogasaki 2009Dec30 1

今日から3日間は昨年に引き続き師匠との年越し&新年初クライミング・プログラム。師匠とのクライミングは秋に行った伊豆大仁城山・ワイルド・ボア・コージ以来。いや~楽しみです。

この3日間の天気はまずまず良さそうだが爆風予報。クライミングは出来るのだろうかと、ちと心配。ま、クライミングができなければ伊豆観光にでも行けば良いかぁ!

jhogasaki 2009Dec30 21年ぶりの城ヶ崎・シーサイド(犬おとし)エリア。今日の天気予報は、晴れ時々曇り、降水確率は30%だった。結局、雨はパラッと一瞬降ったが、クライミングには影響無し。風も気にならないぐらいしか吹いていなかった。城ヶ崎は、やはり、暖かかったです。

サンセット

エリア ティンカーベル(5.10b) TR

相変わらずムズ。下部の薄カブリ、上部のランナウト、終了点へのクリップ体勢と、どれも難しいなぁ。これが城ヶ崎の(5.10b)かぁ。

jhogasaki 2009Dec30 3

ホワイトシャーク(5.11c) TR

1便目:取りあえず初めて触ってみた。1ピン目が遠いなぁ。2ピン目にクリップをしてから数手が下部核心。足の送り方が重要だがいまいちムーブを組めず。上部も要パワーだが、やっぱり足の送り方しだいかなぁ。城ヶ崎にしては短めのルートだが面白い。

2便目:まだ、まだ、足の置く位置が決まらず、ムーブが組めていない状態で終了。

本日はこれにて終了。城ヶ崎特有のマルッコイ岩に慣れずに戸惑うも楽しいクライミングでした。