タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆箱根鉄道大仁駅から城山・インナーウォール4

Jho-Yama Inner Wall 4 2009Dec13 1

金曜日は本降りの雨だったが、昨日、土曜日は快晴。12月とは思えないぐらい暖かだった。さすがに今日は岩も乾いているだろうと思い、朝から出陣。

伊豆箱根鉄道大仁駅に8時20分頃に到着。でも駅に降りてびっくり。なんだか湿度が高く、道路は湿っていた。先週の方が乾燥していた様な。

城山登山道入口からのアプローチは水を含みグチャグチャ。一抹の不安を感じながらも山頂を目指した。泥だらけになりながらもなんとか山頂に到着。ここからインナーウォール4へは懸垂で(ノ゚ω゚)ノ*.オオー降下出来ませーん。

Jho-Yama Inner Wall 4 2009Dec13 2

取りあえず腹が減ってはなんとか、、、ご飯を食べ、辺りを散策。で、お昼前には懸垂下降にて無事にインナーウォール4に到着。岩のコンディッションは先週よりもよさそう。

インナーウォール4

ボディートーク(5.10c) TR

1便目:さすがに前回よりもスムーズ。離陸は何とかなりそうだが2ピン目から3ピン目のクリップまでが悪い。上部はランナウトに耐えられるかがポイント。

2便目:風のない暖かな日にリードでトライかな?

Jho-Yama Inner Wall 4 2009Dec13 3

許されざる者(5.11a) TR

1便目:3ピン目までは、細かいが、ホールドは有る。核心は3ピン目から4ピン目クリップまで。そこそこのホールドはあるが繋がらない。上部は快適なフェイスです。

2便目:核心部のムーブがなんとか繋がる。(5.11a)にしてはお買い得ルートでは?

活動記録:Mino・Tortoise、ロープを掛けたルート:ボディートーク(5.10c)・許されざる者(5.11a)、今回は前回の反省から早めの撤収。16時30分頃に下山開始。

帰りはヌカルミが残る登山道入口側に下らず、林道峠広場側に向かった。峠の駐車場からアスファルトの道を下っている途中、親切な方に拾ってもらい車で大仁駅まで送ってもらった。どうも有り難うございました。