タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

爽やかな城山・ワイルドボア de クライミング

Wild Boar Gorge 2011May4 1

本日は2011年GW後半の2日目(みどりの日)です。昨日(憲法記念日)よりも朝から陽射しが有り春らしい陽気です。でもまだ黄砂は飛んでいるようですね。全体的にもっやとした感じです。

風も穏やかで、天気も安定してそうなので、マルチピッチ日和でしたが、昨日の湯河原幕岩はクライマーさんが驚くほど少なかったので、ボアも o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o と淡い期待を抱きワイルドボアに向かうことにしました。

しかしながら、昨日の湯河原幕岩とは打って変わり、朝からワイルドボアはそこそこの混みようでした。

Wild Boar Gorge 2011May4 2

ジゴロ(5.11b/c)やジャンバラヤ(5.11c)はトライしている人がいましたが、オバドラが空いていたので、朝1便目から頑張りました。オバドラを触るのは、え~とヾ( ̄0 ̄;ノ ほぼ1ヶ月ぶりです。あらら...最近は混んでいたので登ってないなぁ~とは思っていましたが...

OVERDRIVE (5.11d) mリードでTO

1便目 mリードでTO :離陸から相変わらず厳しぃ。4ピン目はキョンムーブ後、左手でカチを取ってからクリップが理想的。5ピン目はクリップするので精一杯。できれば腰クリップが理想かなぁ?最後のクリップから終了点までのムーブは忘れていた ( ̄ヘ ̄;) 上部は落ち着いてホールドを探すことが重要かなぁ?

2便目 TR:核心部の4・5ピン目が繋がらない。

3・4・5便目 TR:相変わらず4・5ピン目が繋がらない。3ピン目クリップから右手ガバ→右足と左足の入れ替え→右足を外に大きく開き突っ張る→左手カチ→左足を一段高く上げ→右足を寄せる→右手デット→左足キョン→左手カチに飛ばし→クリップかなぁ?5ピン目クリップは棚に上がってからが理想だけど....

今日もパットしない ( ̄‥ ̄) クライミングでしたが、春らしい陽気で過ごしやすく、久しぶりに会えた知り合いとも会話が弾み (^▽^)/ 楽しかったです。まだ明るい16時過ぎにワイルドボアを撤収。

活動内容:Nzk・Tortoise、ロープを掛けたルート:OVERDRIVE (5.11d)