タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

まだ暑かった伊豆大仁・城山二間バンド大ハング

二間バンド大ハング 2011Oct9 1

今週末は体育の日を含む3連休です。お天気も3日間とも快晴予報です。クライミング日和ですね~ o(^^o)(o^^)o

先週から続く体調不良もどうにか悪化せずに週末を迎えることが出来ました。何とかクライミング仲間の予定を合わせて、日曜日に城山に行くことになりました。

何時の通りAM9時頃に城山峠広場駐車場に到着も既に5台ほど車が駐車してありました。城山にもクライマーが帰って来たんだなぁ (⌒-⌒) としみじみ。

朝からチューブロックは混んでいました。アップの定番、ストーンフリー(5.10c)はずら~っと順番待ち状態でした。ストーンフリーは諦めて、ほぼ2ヶ月ぶり二間バンドに行きました。

二間バンド大ハング 2011Oct9 2

二間バンド大ハング

フェイト(5.12a) A0でTO

1便目:1ピン目 核心部からリード下部は登れるイメージでトライ開始も、それは夢だったと言うことに早くも気が付く。体のキレが全くないんだよなぁ~何とか核心部にクリップをセットしてムーブを探ってみる。右手ピンチ→左足キョン→左手クロスで右手斜め上のカチ→足を送って→右手をガバ棚へ、かな?棚から上のムーブも難しいなぁ。前回保持できた左手で使用する丸いホールドを上手く使えない。最後のクリップ手前のガバも思うように取れないなぁ~

2便目 TR:昼過ぎは暑くてクライミングにならない。

3便目 TR:岩の状態は先ほどより良くなるも、核心部からは被りが強く、相変わらずクライミングにならず、でした。

17時過ぎにクライミング終了。二間バンド大ハングは陽射しも強く紫外線予防が必要なくらい暑かったです。一方、チューブロックは風が吹き抜け、薄手のダウンジャケットが有っても良いぐらいでした。チューブロックも混んでいましたが、南壁の西南カンテを登っているパーティーも沢山いました。クライミングシーズンですね~=*^-^*=久しぶりにドップリと日が暮れたワイルドボアからヘッデンで帰りました。お疲れ様でした。

 

活動内容:Mino・Nzk・Tortoise・ゆう・I & Serina(WACM&OB)、 フェイト(5.12a)・ストーンフリー(5.10c)・ミウラー(5.11a)