タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

台風15号の爪痕がまだ残る伊豆大仁・城山でクライミング

Wild Boar Gorge 2011Oct1 1

最近はそれなりに忙しく ( ̄。 ̄;A 今日が2週間ぶりのクライミングです。諸事情から σ(^_^;) 城山・峠広場駐車場に着いたのは14時過ぎ。こんなに遅く来たのは初めてです。城山登山道のアプローチは所々台風15号の影響で倒木・崖崩れなどがありました w(*゚o゚*)w 注意が必要です。

流石に10月ですね~この時間帯でもアプローチは涼しく快適でした (⌒-⌒) いよいよ伊豆大仁・城山でのクライミングシーズンの到来です。

Wild Boar Gorge 2011Oct1 2

ワイルドボアでも一部倒木がありました ((((((ノ゚⊿゚)ノ また、大きな浮き石もあり、上り下りには注意が必要です。

さてと、時間もないので、準備をしてクライミング開始です。ざ~と見渡したところ、ルートは乾いており、何時もと変わらない感じでした。

Wild Boar Gorge 2011Oct1 3

ジゴロ(5.11b/c) TR

1・2便目:久日ぶりのクライミングなので、体力作りを兼ねてサクサクとTRで登ってみた。夏の時期と比較して、フリクションが格段に良くなりましたね。登っていても、楽しいです。ジゴロは良いルートですね。

3・4便目:時間もないので他のルートは断念して、ジゴロでムーブのチェック。5ピン目クリップからの核心ムーブをテンション掛けながら新たに試してみた。結論は→今までのムーブが一番シックリとしていた。嬉しいような悲しいような・・・もう少し多彩なムーブで登れるようになりたいです。

 

17時頃にはワイルドボアを撤収。登っていない時間帯はフリースが必要なほど涼しかったです。

活動内容:Tortoise:ジゴロ(5.11b/c)、Mino & Nzk: ストーンフリー(5.10c)・フェイト(5.12a)・ジゴロ(5.11b/c)、Mashaは初めてワイルドボアに登場