タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

大仁城山・ワイルドボアに行きました・・・それだけ・・・

wild Boar Gorge 2010Dec5 1

金曜日の明け方はもの凄い豪雨でした w(゚0゚*)w 台風でも上陸したのかと勘違いするぐらい激しく雨が降りました。豪雨の後は暴風。紅葉していた銀杏の葉っぱも全て飛ばされてしまいました ( ̄ε ̄;

でも、週末は打って変わって快晴&微風。12月とは思えないぐらいポカポカと暖かでした。雪を頂いた富士山も丸見えで綺麗でしたよ。

先週・先々週はスズメバチが飛ぶ鷲頭山に行ったので、今日は久しぶりに城山・ワイルドボアに行くことにしました。岩場は一部のルートはビッショリと濡れていましたが、多くのルートは金曜日の雨の影響は無さそうでした。

wild Boar Gorge 2010Dec5 2

カルカッタ(5.10c) mリピート

ストーンフリー(5.10c)は相変わらずの混みようだったので、空いていたこのルートから。何時もよりもフリクションが良すぎて、感覚が掴めないヾ(- -;) パンプしながらもナンとか登れた。

ジャンバラヤ(5.11c) リードでTO

1便目 リードでTO:親切な人にヌンチャクをお借りしてのトライ <(_ _*)> 核心手前のクリップは、右側からに変更した。核心部は左側からのぼり、右手を伸ばして、ガストン状態でテンション (;-_-) 繋げられないんだよ( ´△`)なぁ~ここの核心部。核心が終わってからは、ガバカチマッチ→左足→右足→右足→右手カチ→左足入れ替え→左手かな?

2便目 核心部で敗退:核心部のムーブを変更してみた。左手スローパー(orカチ)→足を上げて右手ガバ?このムーブも苦しすぎる(; ̄ ・ ̄)なぁ~左手が甘すぎて、体を上げられないんだよなぁ~

wild Boar Gorge 2010Dec5 3

チューブロック

ミウラー(5.11a) mリードでTO

1便目 mリードでTO:始めてリードでトライ。マスターのため、2ピン目クリップで早くもパンプ。何とかトラバースは耐えたが、苦しい!3ピン目のヌンチャクを掛けたところで、力尽きた( ̄ε ̄;|||ふぅ~ 最後のクリップ後も左手ポケットが決まらずヘロヘロでした。

2便目 TR:TRでムーブの確認と思ってトライしたが、離陸からヘロヘロで話になりま( ゚ ρ ゚ )せ~ん

ストーンフリー(5.10C) mリードでTO

ヌンチャクを掛けるために登った。2ピン目の後と核心部でテンション( ̄[] ̄;)よわぁ。

今日は最高気温が17℃まで上がったらしい。ポカポカと暖かで、風もなく、昼寝?をするには申し分のない1日でした。でも、クライミングは凹みっぱなし。このペースでは、ジャンバラヤは今年中には終わらないだろうなぁ(* ̄ロ ̄)16時頃には撤収。ホント、陽が暮れるのが早いですね。ところで鷲頭山に向かうアプローチのスズメバチはどうなったのかなぁ (・_・?) 気になるところです。

活動内容:ゆう・Mino・Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:カルカッタ(5.10c)・ジゴロ(5.11b/c)・ジャンバラヤ(5.11c)・ミウラー(5.11a)・ストーンフリー(5.10c)、: ゆうさんとMinoさんが仲良くストーンフリー(5.10c)をRP。おめでとう~