タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

伊豆城山・ワイルドボアにも冷たい風が吹き抜ける季節が到来

Wild Boar Gorge 2010Dce12 1

週の前半は冷たい雨が明け方によく降っていました。そのおかげか (・_・?) 富士山の雪は5合目ぐらいまで(・_・;?積もっている様です。土曜日は季節外れの暖かさでしたが、大変強い風が吹き荒れていました。

今週も日曜日に大仁城山・ワイルドボアにクライミングに行ってきました。日曜日は寒くなると言われていたわりに、明け方の冷え込みはそれほどありませんでした (=∩_∩=) さて、どれぐらいの人が来ているのかなぁ~(゚ー゚*?) 峠広場駐車場についてビックリ(ノ゚ρ゚)ノこの冬1番多い?駐車台数でした。いよいよ本格的にボアの季節ですかね(・_・?)午前中は風もなく陽射しがあったので過ごしやすかったです。午後から風が吹き上げてきて、陽射しが有るわりには寒く感じました。これからはますます寒くなるのかなぁ(゚_。)?

Wild Boar Gorge 2010Dce12 2

ジゴロ(5.11b/c) TR

朝はやけに混んでいて、アップに使えそ~なルートは空いていなかった w( ▼o▼ )w Minoさんらはライオンボトムへ下って行ったそうな。Nzk君がジゴロにロープを張ってくれたので、遠慮無くロープをお借りしてTRでトライ。2テンでした。ふぅ~。*因みにNzk君はmリピート。凄いw(゚o゚*)w

Wild Boar Gorge 2010Dce12 3

ジャンバラヤ(5.11c) mリードでTO

1便目 リードでTO:親切な方にヌンチャクをお借りして<(_ _*)>のリードトライ。 核心部のムーブを前回までと変更した。左側のクラックから右手をガバに伸ばす。左足を横に寝かせフック、左手はカチ。右足を安定させ左手を右手の上のホールで耐える。今までのムーブよりは現実的かなぁ。でもこのトラバースムーブで腕がパンパン。ガバカチマッチングから左足を大きく外側に上げ、ヒールフックを試すもダメでした。何時ものムーブが良さそう。最後のクリップ体勢も、左足を右足に寄せ、右足をより右に送るムーブに変更。

2便目 mリードでTO:4ピン目クリップから右側のホールドを使うムーブに変更するも続かず。トラバースから上はなかなか繋がらないなぁ~

3便目 リードでTO:既によれていてテンション&テンション・・・それでも、ムーブが組めるようになってきた。後は繋げられるかがポイントだが・・・まだまだ苦しい・・・

Wild Boar Gorge 2010Dce12 3

カルカッタ(5.10c) mリピート

何時もはアップで登っているルートだけど、混んでいて登れなかった。でも、リクエストにお答えしてロープを掛けるために登った。ちょっとムーブが雑になったヽ(´o`;どんなルートも気を抜かず集中することが重要ですね。

チューブロックミウラー(5.11a) リードでTO

親切な方にヌンチャクをお借りしてのロープ掛け <(_ _*)> まだRP出来ていないので、それなりに気合いは入っていた。離陸して2ピン目をクリップ。でも右手の握力は回復していなかった ( ´△`) テンション。最後のクリップ後もテンション。2テンでTO。

活動内容:ゆう・Mino・Nzk・Ino(WACM)・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:ジゴロ(5.11b/c)・ジャンバラヤ(5.11c)・カルカッタ(5.10c)・ミウラー(5.11a)、祝: Minoさんはライオンボトムでウォーナンブルー(5.9)をFLか(未確認)?(←確認済み↓ 2010.12.14)