タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

黄砂の影響ですか at 城山ワイルドボア

Wild Boar Gorge 2010Nov13 1

あれ?今朝は曇っていました。昨日の天気予報では、秋晴れ快晴の行楽日和だったのに( ̄ε ̄;・・・

曇ってはいましたが、降水確率は低かったので、今週も伊豆城山・ワイルドボアに行ってきました。岩は乾いていましたが、何となく湿っぽいワイルドボアでした。気分的な問題(・_・?)

Wild Boar Gorge 2010Nov13 3

カルカッタ(5.10c) mリードでTO

今日はこのルートから。約1ヶ月ぶりのトライかぁ。まだ体が硬く、早くも出だしでビッビて、テンション( ̄□ ̄;)思っていたよりも岩が若干湿りがち?冷たい?ような気がした。何度も登っているのに、ムーブがぎこちなく、テンテンでTO ( ̄  ̄;)

ドカジャ1P目 (5.11b) TR

今回が初めてのトライ。トポに載っている1ピン目が無い? カルカッタとダスキン多摩の間からスタート。ほとんど登られていないためか、離陸から岩はザラザラで厳しい。中間部は、ついつい右寄り(カルカッタ)に登ってしまう。どこまで使って良いのかなぁ?最後のハング越えもいまいちムーブが解らず厳しい。まだまだ、ホールドを探すところからやらなければダメだなぁ~

Wild Boar Gorge 2010Nov13 2

ジゴロ (5.11b/c) TR

核心部のV字を右手で取り、突っ張って体を上げる時、何時もは内股気味に左足を使っていたが、今回は大きく外に開いた。このムーブの方が安定しておにぎり?を取りに行けるかも (⌒0⌒ゞ TRだけど、ノーテンでTO

ジャンバラヤ (5.11c) リードでTO

1便目 TR4ピン目のクリップ体勢がまだ固まらない。核心部のムーブもいろいろと試すがまったくダメダメ ( ̄ε ̄; 核心部で消耗しすぎて、その後のガバカチから体を上げて6ピン目のクリップ体勢までのムーブもヨレヨレ。

2便目 リードでTO気分転換に?リードでトライ。4ピン目のクリップ体勢を作れずダメダメ。核心部のトラバースも繋がらず ( ̄ε ̄; 6ピン目のクリップ体勢も腕がパンプして作れず。登れる気配が感じられず、ダメあだなぁ~

3便目 TR4ピン目のクリップ体勢は、右手ガバで左手でクリップに変更かなぁ?核心部はガストンで一気に左手を寄せるか?カチ経由で寄せるか悩むなぁ。ムーブ的にはカチ経由がいいのだが、カチ力がなさ過ぎるところが問題だぁ。

結局今日は成果もなく16時過ぎにはクライミング終了。陽射しの少ない、薄暗いワイルドボアでした。黄砂の影響があったのかなぁ?ま、風が無かったおかげで、それほど寒くなかったことが救いでした。

活動内容:ゆう・Mino・Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:カルカッタ(5.10c)・ジゴロ(5.11b/c)・ジャンバラヤ(5.11c)・ドカジャ1P目(5.11b)、: Nzk君がとうとうジゴロ(5.11b/c)をRP!おめでとう!!クライミングを始めて7ヶ月でジゴロを落とせるなんて、凄すぎです。