タートルの甲羅:伊豆大仁・城山奮闘記

伊豆大仁♨️城山⛰近郊をメインに、たまには小川山や城ヶ崎で、クライミングをしていた時の忘却録

MENU

8月の城山・二間バンド~見に行っただけですga

Tube Rock 2011Aug6 1

今週もドンヨリとした日が続きました。梅雨のように雨がしとしとと降ると言うよりも、短時間に激しい雨がザァ~と、夕立の様に降る日が続いています。今のところ昨年のゲリラ豪雨ほど激しくはないです。雨が降るおかげで今年の夏は暑さ控えめで過ごしやすいのですが、もう少しスッキリと晴れる日が欲しいですね。

今週も伊豆城山通いです。前日に降ったと思われる雨の影響でアプローチから湿度が高かったです。先週も湿っていましたが、今週は先週以上に湿っていました。

ワイルドボアの入口近辺のルートは乾いているようにも見えましたが、近づいてよく見ると多くのルートはベットリと濡れていました。乾いているルートはOVERDRIVE(5.11d)とジャンバラヤ(5.11c)ぐらいだったかなぁ (゚ー゚*?)

ボアでトライしたいルートは濡れていたので、朝からチューブロックへ ( (ヽ(;^0^)/とは言ってもチューブロックは陽がサンサンと照りつけ暑すぎます。風は時折ありますが、暑いです。

Tube Rock 2011Aug6 2

チューブロック

ストーンフリー(5.10c) TR

3ピン目のクリップ体勢は新しいムーブを試してみた。ヌメリがある状態だと有効かも (゚ペ)? それにしても朝から暑い ( ̄。 ̄;) 特に3ピン目から上部は岩が焼けていた。

Tube Rock 2011Aug6 3

生と死の分岐 (5.12a) TR

1便目:初めて触ってみた。離陸から厳しい ε~( ̄、 ̄;)ゞ ど~やって左手をガバアンダーに持っていくのかサッパリ分からない 「(´へ`; 2ピン目3ピン目付近も繋がる気配が感じられません。上部は傾斜も落ちカチホールドは有るが、方向が悪く微妙に遠いなぁ。

2便目:下部はムーブを練らなければ....上部も繋げての登るのはまだまだ厳しい。

チューブロックが日陰になってきたお昼過ぎにワイルド・ボアへ ( (ヽ(;^0^)/ 移動

Tube Rock 2011Aug6 4

ワイルドボア

ジゴロ(5.11b/c) TR

離陸地点は濡れていた。3ピン目まで岩はシットリ。5ピン目にクリップする時に使う横カチも結構シットリ。雑におにぎりホールドを取りに行ったら、右足の処理を誤りテンション。7ピン目のクリップ時に使うクラックはまだ湿っていた。このあたりから終了点までは灼熱地獄 ヾ(´ε`;)ゝ岩がやけすぎていて暑い。

15時過ぎには岩場から撤収。ワイルドボアで登りたいルートは濡れていて残念でしたが、二間バンドを始めてみられたので良しとするかなぁ (´0ノ`*)

活動内容:Nzk・Tortoise、ロープを掛けた(掛けてもらった)ルート:ストーンフリー(5.10c)・生と死の分岐 (5.12a)・ジゴロ(5.11b/c)